【4KOMA】食は生活の要です(MAX11月)

今日は「まんがタイムきららMAX 1月号(11月発売号)」からご紹介。

まずは、はもさんの4コマ漫画『マグロちゃんは食べられたい!』を紹介します。
回遊魚が人間になっちゃった系4コマ漫画が最終回!
釣り上げたみさきちゃんに食べられたい、マグロの女の子マグロちゃんをメインとした作品です。
この作品のハッピーエンドは……マグロちゃんが食べられること!?
気になる最後ですが……気になる1枚絵で終わってしまった!
うーん、真の結末はコミックスを見るしか無い…のかな?
とにかく、連載お疲れさまでしたー!

-----
もう1作、うるしさんの4コマ漫画『追放令嬢は技能実習生になりました。』を紹介します。
センターカラーで登場の連続ゲスト作品は、農業をテーマとした作品!
異世界(かな?)から追放された令嬢の女の子が、日本で農業の実習生となるお話。
逆方向で無双する系はよく見るけど、これは新しいかもしれないですね。
令嬢ちゃん、育てたトマトを食べられるかな…と思ったら、やっぱり食べられないあたりもちょっとリアル。

-----
最後にもう1作、やや様Xさんの4コマ漫画『きゅーぱん』を紹介します。
読切ゲストの本作は、吸血鬼の女の子が主人公。
身バレしてしまった別の女の子に「血を吸って」などとグイグイ迫られますが…
セリフが多い…というよりは、吹き出しが大きいので、もう少し絵を見せてくれても良いかなと思います。
勢いは良いと思いますよ。