【謎解き】大阪の街を歩いて謎も解く

午前中は歩いたりしましたが、それはまた別の日記に書くとして。
せっかく大阪に居るので、イベントに参加しつつ色んなところへ行きたいなとこんなものに参加しました。

謎解き#019 メトロ謎解き物語『ワケアリ探偵と3つの依頼』

大阪メトロの1日乗車券付きの謎解き街巡りです。
内容はネタバレになるし、ポイントとなる場所や駅も紹介できませんが…
(一応訪れた駅の一部は後日の日記に書きますが、どこが対象駅かはわかりませんよ?)

お昼ごはんは新世界の味の大丸さんで、たこ焼きと西成ホルモン。それとウーロン茶。

 

美味しかったのですが、飲むわけでも無いのにお通し代取られちゃうのがねぇ…

落としたのか、入ってなかったのか、パーツの1つが無かったので1箇所はヒントで答を見なければ解けませんでしたが…
それ以外は迷いながらもなんとか解き進め(ちょっとヒント見たけど)
そして、3部構成の街歩きが必要な序盤謎解きを終えたのが、日もとっぷり暮れた午後9時。
ここからはどこでも解けるはずなので、ホテルへ。
時間的に先にお風呂に入らなくてはだったので、まずは入ってから。
夕食はホテル近くのボストンというハンバーグ屋さんで、ミックスグリルのハンバーグ200グラム。

肉感をたっぷり感じつつ美味しく頂きました。
ホテルに戻り、全ての謎を解き終えたのは、午後11時半。
疲れたのもあって、最後はヒント見まくってしまいましたね……

想定でも8時間ほど掛かる謎なので、だいたい想定通りでしたが。
流石に長くないですか!!