【グル生】【ソフトクリーム】【謎解き】またも町田で色々と

今日は、町田まで謎解きに行きました。
まずは、町田駅でお育て済みのでんこ、きららちゃんとパチリ。

そして、待ち合わせの時間まで…
・ソフトクリーム#008
町田の「まちの駅 ぽっぽ町田」にある、北海道どさんこプラザで購入。
いつもの「夕張メロン ソフトクリーム」を頼もうとしたのですが…
期間限定でチョコに変わっていたので、こちらを購入。
珍しく、ミックスにしてみました。


私にはちょっと濃厚すぎるところを、ミルクで抑えて良い感じでナイスチョイスだったかも。

ゲームセンターで音ゲーなどをしつつ、先にお昼ごはん。
町田の81番というラーメン屋さんで、辛味塩そばの細麺+貝飯。

 

塩ラーメンをあまり信じない人なのですが、これは美味しい!
辛味が結構効いていて、ちょっとむせるくらいなのですが、結構濃い味で良い感じです。
さらに、貝飯が美味しくて、ラーメンのスープと合わせるとさらに良い感じ。
かなり満足度の高いラーメンでした。お値段はそれなりにしますが…
ここ、パパパパパインの姉妹店なんですね。

-----
さて、謎解きへ……とは言っても。
去年の11月に、全部は回れなかった「まちだ謎解きゲーム 巨大宇宙船襲来の危機からの脱出」の残り1箇所を巡って来ました。
ですので、今回は謎解きカウント外です。

一番時間がかからないやつを残していたので、比較的さくっと終了……
いや、実は謎に詰まって同行者にヒントをもらったのですが…。
他のところのは平気だったのに。