【アナゲー】生きている森で

今日は、友人たちとオンラインボードゲームで遊んでいました。

・チケット・トゥ・ライド ヨーロッパ
BGAにチケット・トゥ・ライドの新マップが追加されていました。別ゲーム扱いですね。
フェリーとトンネルが新ギミックなのですが…。5人戦だとマップが狭い!
一応、「駅」という救済ギミックがあるにはあるのですが。
中々大変な争いながら、なんとか目標をすべて達成するもちょっと足りずに2位。
惜しかったですね…

・フォレストシャッフル
この日が初プレイのもう1つのゲームがこれ。
木のカードの上下左右に生き物のカードを配置して得点を稼ぐカードゲーム。
自分のカードを考えるのも大事ですが、場のカードが一定枚数貯まると流れてしまうのもポイント。
高得点ギミックを狙いつつ、他の人に取らせ過ぎちゃいけないし…となるゲームです。
生き物が、木に対している場所にしか配置できないという作りが良い感じですね。
2プレイしましたが、成績はどちらもそこそこって感じでした。

その他、ジャストワン、アフターアス、世界の七不思議などを遊びました。