【謎解き】迷探偵が多すぎる?

今日は、友人たちと施設を借りてアナログゲームを遊びました。

・謎解き#022 DETECTIVE X CASE FILE #1 「御仏の殺人」


いわゆる謎解きとはちょっと趣が異なるかもしれませんが。
箱の中に入った資料群から、犯人を当てていくという推理ゲーム。
ひとりで遊ぶこともできますが、何人かでわいわい遊んだほうが楽しそうです。
4人まで推奨と書いてありますが、これ特に人数関係無いかな…

内容に付いては触れることはできませんが、資料類は本格的で良かったです。
スマホなど、インターネットを介するグッズも必要なので注意。
操作は色々難航しましたが、みんなの力を合わせて無事に解決しました。

その後、持ってきていた「ミクロマクロクライムシティ」「街コロ」「ラブレター」を遊んで、本日は早めに終了。

夕食は借りた施設の近くの中華屋さん、福苑さんで。
個人用に担々麺(写真撮り忘れ)と、みんなで食べるように雲白肉(ウンパイロウ)というものを頼んだのですが…

これが美味しい! ソースも良いし、豚肉と薄切りキュウリの相性が抜群!
(細かな味以外は)家でも真似できるかもと新たなレパートリーを知ることができました。