【4KOMA】女の子たちの日常と非日常と(キャラット1月後半)

引き続き、今日は「まんがタイムきららキャラット 3月号(1月発売号)」からご紹介。

まずは、MOJIさんの4コマ漫画『あのこのにっき』を紹介します。
連続ゲスト1話目の作品が、センターカラーで登場!
日記を描いている女の子は、文章を書くのが苦手のようで…
文章力向上のために先生から日記を勧められ、好きなことを書くように言われたけれど。
その日記を先生に読まれるのは恥ずかしいよね…

-----
続いて、おシャケさんの4コマ漫画『触手のキミ』を紹介します。
きららに触手ブームが来ているのか!? という読切ゲストの本作は。
突然、首からしたが触手になっちゃった女の子のお話。
意外と受け入れる周りの人たちでしたが…
最後の大オチを含め、シュールな空気感が素敵な作品ですね。

-----
さらに、杉谷エコさんの4コマ漫画『ぶら×ぶら』を紹介します。
読切ゲストの本作は、ヴァンパイアコンセプトカフェ?が舞台。
コンセプト…というより、本当にヴァンパイアの女の子が営んでいて。
お代はお金じゃなくて血というお店。
ブラックコーヒーを飲んだ後の血が苦い…ってのが可愛いですね。

-----
最後に、藤森咲さんの4コマ漫画『不器用のたぎりさん』を紹介します。
ゲスト第1話の本作は、百合恋に不器用なたぎりさんが主人公。
絵と、動きのインパクトは良いのですが、恋愛ものには……
いや、そこも含めて不器用なのかもしれません。