【4KOMA】新生活の始まり(きらら2月後編)

今日は引き続き「まんがタイムきらら 3月号(2月発売号)」からご紹介。

まずは、鹿冬カトさんの4コマ漫画『クラッシュ オン セブン!』を紹介します。
ゲスト第1話の本作は、年の離れた女性2人の幼馴染を中心に描くお話。
新高校1年の女の子と、新任教師の女性は仲良く暮らしながら同じ学校へ通うことに。
「入っちゃだめだよ」といわれた先生のお部屋に入ってしまった女の子が見たものは!?
設定も絵も可愛らしくて良い感じの作品だと思います。

-----
もう1作、まこもとたるさんの4コマ漫画『マチクマ』を紹介します。
ゲストで登場の本作は、田舎に引っ越してきた女の子が主人公。
この田舎町には、マチクマというクマのような人間のような生き物が住んでいて…
いきなり、可愛いマチクマの女の子と遭遇!
このマチクマの女の子が可愛い!!!!!
というだけで癒やされる作品ですね。パワーとかはクマだけど。