【漫アゲ】2024年冬アニメ雑感

一通り冬アニメを見終えたので、作品のざっくりとした感想を。

・悪役令嬢レベル99
なかなかに面白かったです。主人公のタイプが珍しく、そこが新しかったですね。

・愚かな天使は悪魔と踊る
今クール見た数少ないラブコメ。ヒロインに要素が多すぎる。(そこが良い)

・外科医エリーゼ
医学部分は分からなくても、人間関係メインなので大丈夫。ややどろどろしてますが…

・最強タンクの迷宮攻略
バトル部分はあまり…だったかもですが、ヒロインが元気で良かったかな。

・最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。
結構「胃がきゅーっ」とする作品でしたが、最後は良かったです。

・佐々木とピーちゃん
色々な要素があって面白いですが、1クールじゃ尺足りなかったですね…

・真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd
途中から追いかけ視聴。新勇者の性格がキツかったなぁ…

・即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。
個人的には好きでしたが、好みが別れるかも。すぐ死ぬからキャラがやたら多い。

ダンジョン飯
2クール目に入りましたが、なかなか面白く。ただ、生理的に苦手な場面も多く…

・治癒魔法の間違った使い方
これが、今期一番予想外に面白かった作品。私に合っていて非常に良かったです。

・月が導く異世界道中 第二幕
こっちも2クール目入ったー! 手頃に面白いと思います。

・道産子ギャルはなまらめんこい
今クール見た、数少ないラブコメ。先輩の出番もうちょっと欲しいなぁ。

・望まぬ不死の冒険者
どうかな…と思ったけど渋く面白かったです。良い人が多い作品は好き。

・姫様“拷問”の時間です
面白かったですが、パターンはほぼ毎回同じ。魔王城でおやすみを彷彿とするかも。

・ぽんのみち
麻雀シーンいらないかもというくらいの尾道日常系? 麻雀ネタが結構ぶっこまれてますが。

・魔都精兵のスレイブ
エロメインの作品かと思ったら、普通にバトルものでした。悪くは無かったです。

魔法少女にあこがれて
今期1番のお気に入り。いずれブルーレイ買うかも…と思ってしまうくらい。
念の為、録画を消さずに残しているのですが、1話目だけ消してしまった。

・名湯『異世界の湯』開拓記
ショート枠らしい、短い展開。湯気だらけでした。

・悶えてよ、アダムくん
ショート枠らしい、短い展開。ASMRシーンは飛ばしたりしてました。最後の2話、違うアニメになってた…

・ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する
オープニングのダンスが妙に好き。結構しっとりとしてますが面白かったです。

結局、完走した作品は全部書いてしまいましたが…
これプラス過去録画アニメを見てるので、結構見てるなぁと自分でも思います。