【グル生】【謎解き】小田原街歩き紀行

今日は、朝から友人と街歩き系謎解きに行ってきました。
まずは、小田原駅でお育て済みのでんこ すばるちゃんとパチリして。

謎解き#025 『小田原謎解き街歩き』

こちらに行ってきました。

これは、街中で見かけた広告のやつですね。
謎解きの内容はほぼ触れることはできないのですが…
まぁ、ざっくりとした行く場所は最初から書いてあるから大丈夫でしょう。

謎解き途中のお昼は、ラーメン屋 城下町どすん さんで、あごだしらーめんの麺大盛り。

スープもですが、麺が非常に美味しくて「大盛り大正解!」という感じでした。
結構ボリュームもあったのですが、ぺろりとたいらげてしまい。
スープどこまで飲もう…と悩むレベル。全部はさすがに体的にも…という悩み。

さて、謎解き自体は比較的優しめ(こちらの漢字)で、通常ルートの謎はクリア!

その後、寄り道謎のために早川駅まで行ったので…
お育て済みのでんこ、あさひちゃんともパチリ。

ゲームセンターに寄ったりして時間を潰しつつ、夕方5時頃から夕食。
やっぱり小田原だし、魚を食べたいよねということで。
小田原の「居酒屋 金時」さんで夕食。お刺身の盛り合わせなど色々頼んだり飲んだり。

       

いやー、大満足でした。

締めの代わりに、ちょっと寄り道してソフトクリームを食べて。
お土産に干物を大量に買って、小田原をあとにしました。
大満足の1日でしたね。