AnAn[今日も濃い濃い]

午前中に、中途半端にQMAをしたのがいけなかったのかなぁ〜。AnAnがやりたくなってやりたくなって堪らなくなって。
でも、やりに行って良かったです。今日も濃かった〜♪
こんばんは、AnAn2の真鍋つかさ♪です♪
−−−−−
今日は24プレイで、10-5-7-2。
パワーは、9662万→9878万パワーの+216万パワーでした♪(平均パワー:9.00万/ゲーム)
−−−−−
今日の思い出。 みなさん、いつもお相手してくれて、ありがと〜♪

1戦目:備中さん、夏目ヌクヌクさん、ナメ犬さん
2戦目:備中さん、こまぎんさん
3戦目:じぇいMS#さん
4戦目:星のアッガイさん
5戦目:ぴよでんさん
6戦目:テツ☆レォタさん、ずぼぼださん、こうとさん
7戦目:YOKOさん、まっしいさん
8戦目:ひろちゃいさん、まっしいさん、ろどりさん
9戦目:ひろちゃいさん、マナマナさん、どせいさん☆さん
10戦目:ALIさん、SYALAさん
11戦目:ALIさん、ぐりふぃすさん
12戦目:
13戦目:ken☆☆☆さん
14戦目:NKLさん
15戦目:NKLさん、しのこさん、宮崎のどかさん
16戦目:パンドラさん、EDDYさん、司法書士望むさん
17戦目:ヨコハマFCさん、しのこさん、なんだかなぁさん
18戦目:またンごの人さん、がんばろーさん、トンさん
19戦目:ひろちゃいさん、ビバQUIZさん、黄色魔術楽団さん
20戦目:パンドラさん、NNNさん
21戦目:南高雲刻斎さん、おっさん?さん、九尾のたぬきさん
22戦目:南高雲刻斎さん
23戦目:南高雲刻斎さん、大老さん、りょーたさん
24戦目:大老さん、ブタにくさん、真野恵里菜♪さん
−−−−−−

なんか、今日は仲が良い(とわたしが一方的に思っている)方と、よく当たった気が〜♪
特に注目すべきは、16戦目。パンドラさんとEDDYさんという二人のトップ10が居るこの試合。
最初は苦手なチキンレース。またしても最後は歴史の問題。『ゴレンジャーが始まったのは何年?』…でも、珍しく覚えている年号だったので、ビンゴで同点2位になれました♪(えぇ、ゴレンジャーと同い年ですから…)

そして、2戦目は苦手なサバイバル。2問目、起家の問題は「自動車のナンバープレートの地名」…県民なので『湘南』からスタートして、三人が順当に答えた4人目、EDDYさんが誤選択。わたしの中では「大阪>阿蘇>>>>その他」って感じの優先順位だったのですが、ここで気付きました。
EDDYさんは大阪の方。大阪ってナンバーがあるのなら間違える訳は無い。絶対無い。ってことは、実際にあるのは、阿蘇なんですね!!!
そして、阿蘇を選んで間違えて。パンドラさんに大阪で正解されました。なにこの仕組まれた赤い扉は?

逆転ラウンドの連想。連想なので、まだ目があります。
1問目、スポーツで、パンドラさんの誤答&わたしの正解! これが奇跡への第一歩でした。
2問目、漫アゲ。2枚目の「ワープ」で90%の確信がありました。ここで、パンドラさんが押したのですが。他の二人はまだ押せない、という妙な確信があったので。5枚目の『2時間』っていう確定ワードまで待って後追い正解。っていうか、それが確定ワードなのか、わたし?
3問目、自然科学はパンドラさんの単独正解。
この時点で、わたし、パンドラさん、EDDYさんが同点という接戦。
4問目、歴地社…って悲しいのが残ってます。運良く社会系だったので分かるかも…と思っていたのですが。4枚目でパンドラさんとEDDYさんに押されて、ジ・エンド……………
と、思ったら二人とも不正解。仲良く「か」を選んでました♪

というわけで、奇跡的にこのマッチで決勝に行きました。トップ通過だったので、連想を選びました。0.01秒押し4連発されて、そのうち3問を取られて負けました。決勝の連勝勝率が、78%に下げられて、うんにょりでした。
−−−−−−
直後に、二人のコスプレをすべく、初めてのランカー衣装を着て、ドクロボックスを持ってたら。現れたのは、ヨコハマFCさんでした♪

決勝連想漫アゲの9枚目で、押したものの間違えて。あぁ…、おはようスパンクだった、と直後に思い出し。ヨコハマFCさんが返そうと思って間違えた直後に、返しアチョー!!! あれは、きっとびっくりしたでしょうね♪
−−−−−−
あと、どのマッチだったか忘れましたが。間違えた直後に思い出した「超速スピナー」も結構うんにょりでした。
−−−−−−
なんか、メモってあるので書きますけど。どこかのマッチのテクニカル16分割で、「芸能プ」「出演さ」の2枚で押して、自信満々に「バーター」を答えて正解したらしい。なんで分かったンだろう? 自分でも疑問です。
−−−−−−