AnAn[BGMは白い飛び羽根で。]

彦星と織姫も会えると良いな♪

今日は七夕。1年に1度、願い事が叶う日です。
今日くらいは奇跡が起きても良いよね? と、某神社にやってきました。
そこには、双子らしいそっくりの、紫色の髪の巫女さんが居ました。
ツリ目の巫女さん(以降ツリ巫女)「べ、別にあなたの為にお願い聞いてあげるわけじゃないんだからね。」
タレ目の巫女さん(以降タレ巫女)「あははー、ばるさみこすー。」
あれ? 場所間違えたかな?
まなつか「あ、お誕生日おめでとうございます。えっと、お願いというのは…」
ツリ巫女「あ。あなたのお願いくらい分かってるから。言わなくてもいいわよ。」
タレ巫女「あははー、ばるさみこすー。」
まなつか「それじゃあ、花子は帰ってくるんですね!?」
ツリ巫女「まぁ、確率は50%ってとこかしら。」
タレ巫女「あははー、ばるさみこすー。」
まなつか「それでも、お願いします!」
ツリ巫女「んじゃ、ザオラルっと。」
まなつか「軽っ!」
タレ巫女「あははー、ばるさみこすー。」
まなつか「セリフそれだけっ!?」
花子「んも〜!」
まなつか「花子ぉ〜!!!」
ツリ巫女「うまく行ってよかったわね。それじゃね。」
タレ巫女「あははー、ばるさみこすー。」
まなつか「あ、そうだ。忘れないうちに…むぎゅう。………痛ひゃぁぃ! 夢じゃないよ〜!」

と、言うわけで前振りが長いですが、こんばんは♪
チーム「花子に願いを」の、真鍋つかさ♪です。

あれ? 願いが花子なんじゃいのかな…?
一応、花子(牛)に願いをと、掛けてみたんだけど…。

−−−−−

今日の成績は、12プレイで 7-0-3-2。

パワーは、2億7436万→2億7561万パワーの+125万パワーでした♪
(平均パワー:10.42万/ゲーム)

−−−−−

今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがと〜♪

1戦目:南高雲刻斎さん、F健山さん、織姫さん(刺客)
2戦目:S・松岡さん
3戦目:ぴんふ〜さん、ほたぴょんさん
4戦目:がんでんさん、鍍金賢者猫吉さん
5戦目:NKLさん、司法書士望むさん、灼眼の夢烏さん
6戦目:紀宮ざら子さん
7戦目:よいこさん、S620さん、さときちさん
8戦目:カイルロッドさん、馬阿蘇さん、しのこさん
9戦目:もんじゃさん、ハッセルホフさん
10戦目:筋肉製造工さん、鈴木 愛理さん、クララディさん
11戦目:ゆき☆ひろさん、ジョン.Dさん
12戦目:aurio☆さん、ザコで〜す☆さん、メキシコ☆さん

−−−−−

七夕の奇跡、その1。
なんと、1戦目から織姫さん登場! 刺客に会うなんて夢にも思いませんでした。
あっさり称号をゲットしたので、今日は飾ってみました。(コスプレにも合ってたし)

−−−−−

七夕の奇跡、その2。
12戦目。aurio☆さん、ザコで〜す☆さん、メキシコ☆さん。
気付きにくいかも知れませんが、なんと「☆☆☆」で揃ってるのです。
パチンコなら確変ものですよ!
なんとも七夕らしい感じです♪

−−−−−

七夕の奇跡、その3。
カイルロッドさん、馬阿蘇さん、しのこさん、と、お三方とのマッチ。
逆転ラウンドを迎えた時の点数が、7-7-6-10とかなり白熱。
逆転ラウンド、連想のジャンルは、漫アゲ-自然科学-語学文学-漫アゲ。
1問目(漫)、5枚目の「フランス革命」で押す!
もちろん、ベ………………あれ?
薔薇は美しく散るものですが、まなつかはしぶといです。
このパターンで誤答した記憶がうっすらあり、そのときに選んだのが確か…「ラ」?
この記憶があってて、しかも「ラ」さえ押せば答が分かる仕組みだったのでギリギリ正解でした。

2問目(自)、まったく分からない間に持ってかれる。答も忘れちゃった…。

3問目(語)、「虫」「鼻」で馬阿蘇さんが押す!
うわっ、早いよ…と思ったんだけど、直後に「だんご」が思いついて続く!
ちょうど、2回戦のテクニカルで「団子」が答の問題押し負けたんですよ〜
だんごのかたきは、だんごで取らないとね。
ほら、3文字だし、「だ」は…………………無いし。
にゃ、にゃんだって〜!!?
だんご虫&だんご鼻。合ってるよ?
閉店です。蛍の光です。走馬灯が流れ始めました。
あぁ、強い人たちと当たったので興奮して速く押し過ぎたのでしょうか…
強い人たちに懺悔しないといけません。
Ixtab♪さんごめんなさい。コヴァヤシ☆さんごめんなさい、鼻めがね男さん………
ん? 鼻めがね? ………そして、虫めがね?
またも奇跡。時間ギリギリで「めがね」を答えられてセーフ。命からがらです。

4問目(漫)、うすうす答は思いついていたのですが確証がなかったので、カイルロッドさんに釣られる形で押したら思っていた「魔界村」が合ってました。
もしも、「ま」が無くて、「ち」「ご」「だ」って並んでたら、死亡ですね…

気付いたら、トップ抜けで決勝進出してました………が。
思い違いなのに2回も正解してるんだから、運が良かったとしか思えません。
正解したどの問題も、一瞬の差で押し勝ってただけだし。

そのまま決勝はもちろん、連想。
この結果が、引き分けですよ、引き分け。20対20。
連想で引き分けなんて、何プレイぶりなんだろう?
2問もスルー(しかも、1問は漫アゲ)が合ったから勝てただけで、実力で勝った気が全くしないです。

う〜、次はちゃんと実力で勝つんだから。
リベンジするんだからね〜!!!

−−−−−

七夕の余韻。長すぎるね…