AnAn[入館料ケチったからかなぁ…]

箱が大きすぎて、背負えなかったよ!

ちょっとあんた。今回は良い儲け話があるんだけど………
って、せっかくわたしが足を運んでやったってのに、留守かよっ! ムキ〜!!!

こんばんは〜♪ チーム「闇市場のマウ」の、真鍋つかさ♪です。

今日は、実はわたし、お休みでして。
平日なのに、朝っぱらからAnAnが出来るという日でした。
なので、もしかして館長に会えるのではと期待して、ず〜っと温めていたあの娘で登場したんですけどね〜。会えませんでした。

今日は、加藤元浩さんの漫画C.M.B.森羅博物館の事件目録より、闇のブローカー、マウ・スガールちゃんで登場です。
まなつか的には、髪はピンクだわ、トラブルメーカーだわ、自己中だわとかなり似ていると思うのですが。
コスプレも相当気合入っていて、だいぶ似せられたつもりだったんですよ?

−−−−−

今日の成績は、33プレイで 21-7-4-1。

パワーは、2億4884万→2億5355万パワーの+471万パワーでした♪
(平均パワー:14.27万/ゲーム)

−−−−−
今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがと〜♪

1戦目:キサマさん、おねえさん…さん、CPU×1
2戦目:VIPPERさん、CPU×2
3戦目:CPU×3
4戦目:亜矢さん、VIPPERさん、CPU×1
5戦目:宮永 咲さん、CPU×1
6戦目:まさるさん、62山田さん
7戦目:博多nみのさん、赤石剛ニさん、フリフリ☆希さん
8戦目:DjHosaさん、三咲さん
9戦目:
10戦目:STORMさん、えみゾウさん、かえるとうしさん
11戦目:たつやさん、CPU×2
12戦目:A・フラブスさん、かめちょくさん
13戦目:山修さん、メイトリクスさん、ゆうぷにさん
14戦目:ショコラCさん、おこのみやきさん、もゆぞうさん
15戦目:みなとみらいさん
16戦目:姫宮京さん、カフィさん
17戦目:もちそばさん、ジャガー八幡さん
18戦目:仕事しろよさん、かんパンさん、CPU×1
19戦目:♪RUMI♪さん、ハローサンタさん
20戦目:
21戦目:にくさん、CPU×1
22戦目:☆はやちぃ☆さん、IYサンさん
23戦目:DSさん
24戦目:三咲さん、☆はやちぃ☆さん
25戦目:またンごの人さん、炎のシュレンさん
26戦目:おひめさまさん、ノーバディーさん、CPU×1
27戦目:水無瀬ナルウさん
28戦目:おぐのりさん、CONさん、斉藤さん
29戦目:負犬山禎之丞さん、ひじまてさん、
30戦目:上官霊鳳さん、おんさこさん
31戦目:如月愛さん、音無小鳥さん、ちょ、触んなさん、
32戦目:ぴんくももさん、ルシタニアさん、TOMO_3さん
33戦目:如月愛さん、水無瀬ナルウさん

−−−−−

50プレイくらいを目安にしていたのですが、30戦目で疲れが見え始めたので、33プレイで終了。
終戦の決勝連想では、水無瀬ナルウさんに20vs20から最終問題を取られて負け〜。
ってか、わたしが間違えたんだけどね。
「熊手」「川崎大師」で「酉の市」しか考えられないっ! って押して。
1文字目の「と」を選らんでブー×でした。
調べたら、川崎大師で酉の市はやってなかったですよ…

−−−−−

「福岡ではアラと呼ばれる…」という出だし。
来た! 美味しんぼ問題。
頭の片隅でしっかりと覚えていましたよ。「ハタ」!
で、1文字目「ハ」が無くて撃沈。間違えたあとで「クエ」だと気付きました。

なんで間違えたかなぁと思ったら、ハタ科なんですね。
「ハタ」って所だけ、記憶にあったらしいです。
忘れないように、呟きながら帰ることにしました。
クエ、クエ、クエッ…

………チョコボール

−−−−−

今日のミラクル。
連想で「シュート」「花火」「おなら」
これで、ロケットだと思いました。微妙にずれてますが、そう思っちゃったんです。
ですが、押してみたら1文字目全部平仮名。
慌てて考え直して、「発射」だと思い直し、こっちの方が納得です。
で「はっ」って入れたら、2文字目で入力終了。
間違いだったのか…と思ったら、画面に○が。
「へ?」と、思ったら、2文字目は「っ」で無く「つ」。
答は「はつ」。単位問題だったらしいです。

今思えば、「おならロケット」って何だよ…って感じですね。
試しにググってみたら、ドラえもんの道具にあるらしいです(笑)