TRPG[シノビガミ]

[89]今日は、TRPGの日ということで。現代忍術バトルRPGシノビガミ −忍神− を遊んできました。
プレイヤー達は現代社会に生きる影。忍者となって、陰謀やら忍術やらを駆使して、自分の使命を達成する。そんなTRPGです。
時には協力しあい、また時には対立するというのが特徴。
珍しいことに、プレイヤーキャラクター同士の戦闘も重要視されてます。

そんな訳で、マイキャラクター。
名前は、樒 冬華(しきみ とうか)。とある曲から名前を持ってきてますが…わかんないだろうなぁ…代々の忍の一族、樒家の1人娘です。
父親が、忍法「陰債打の術」で株で成功し材を増やしたという設定。
イギリス人系クォーターのため、金髪。高飛車で高圧的なクラス委員長…と、こんな感じ。色々混じってますね…

忍術は、その経済力を生かしたものがメインですが、罠術とか仕込み(武器を隠す能力)とか、ちょっとこすっからいものも習得してました。

シナリオは人間関係が複雑だったので大幅に説明カットさせて頂きます。
最終的には、敵対してた他のプレイヤーキャラクターが死亡して、
死亡の際に行える「最後の攻撃」の範囲内に居たのが私だけで、
そのターン、既にファンブルしていたために判定するまでもなく、連鎖的に死亡しました。
ファンブルしていると、そのターンは判定に自動的に失敗するルールです)

忍の世界は、死と隣り合わせだぜ………

追伸。
GMが出したキャラクター。忍者名ガルフォード、忍犬名パピー。
このGM、超ノリノリでした。