AnAn[アホ毛界の女王]

ベッキー、オメガ可愛い〜!

こんばんは♪ チーム「マホーー!」の真鍋つかさ♪です。

今日12月27日は、声優の折笠富美子さんのお誕生日です。おめでとうございま〜す♪
というわけで、立花みかんちゃんでも、ちせちゃんでも、朽木ルキアさんでも、ましてや相羽和希っちでもなく、“ぱにぽに”より片桐姫子ちゃんで登場なのでマホーーー!

−−−−−

今日は全国対戦を25プレイ。成績は 12-8-4-1でした。

パワーは、5億3894万→5億4272万パワーの+378万パワーでした。
(平均パワー:15.12万/ゲーム)

−−−−−

今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがと〜♪

1戦目:エルエルさん、金朋地獄さん
2戦目:Chenさん、カイルロッドさん、ファントムさん
3戦目:よもぎさん、千手観音さん、ミーア=マスさん
4戦目:カイルロッドさん、Einさん、にいもニャンさん
5戦目:猫猫天使丸地さん、カイルロッドさん、EDDYさん
6戦目:あらたさん、リョーさん
7戦目:シグさん、ブロックさん
8戦目:LONさん、ほっそひーしさん、ポンすけさん
9戦目:tnbさん、KEITOさん
10戦目:Jurin☆さん、KEITOさん
11戦目:千葉のいも豚さん、摸派さん、たんれいさん
12戦目:HOKさん、黒い三連星さん、あおぎりさん
13戦目:カートさんさん、げてろさん、ジノイさん
14戦目:ポンヌッフさん、凡造さん、のらっくろさん
15戦目:レイズナーさん、千葉のいも豚さん、ハッセルホフさん
16戦目:嵐山歩鳥さん、州・v・) さん
17戦目:カミカゼさん、とうちゅうさん、千葉のいも豚さん
18戦目:しのんさん、キリナさん
19戦目:空と踊る男さん、薮内円さん、ひよこ鑑定士さん
20戦目:アラジンさん、シンフォニーさん
21戦目:おでっせえさん、ガストロンさん、KPNemoさん
22戦目:よしさん、もんさん、戸松パブリさん
23戦目:猫猫天使丸地さん、ALIさん、テツ☆レォタさん
24戦目:テツ☆レォタさん、チョもラんマさん、水曜日さん
25戦目:プリン真壁さん、わたじろうさん、びすけっとさん

−−−−−

おそらく今年最後のAnAn。多分。きっと。
だって、12/29は流石に年賀状書いたり、1年に1回くらい部屋の掃除をしないと………本当は、今日書くべきだと分かっていたのですが。VIPカードのシステムに翻弄されている今日この頃です。

−−−−−

今日のこの日に「ぱにぽにの登場人物」のウソつきダウト問題が登場!
しかも、片桐姫子まで選択肢に居るマホ!
もちろんパーフェクトでした! ちょっと感動。

−−−−−

さらに、わたしの愛好誌、まんがタイムきらら系より「ひだまりスケッチ」の問題が登場!
昨日、きらら系からの問題って出ないね…なんて話していたばかりでした。
問題は「ヒロさんの部屋は何号室?」……あれ? 101と103のどっちだっけ?
チキンレースで、百の位を聞いてくれていたので無事にビンゴ。1階なのは分かってました。
それよりも、この問題をEDDYさんも正解してたので、興奮してブラボーしまくったのですが。
きっと、どんな漫画かすら知らないよね…
1月から第3シリーズのアニメも始まるので、要チェックや!

−−−−−

もう1つ。これを書いてしまうと、本人が始めてみたときの驚きが減ってしまうので、悩みどころなのですが…
即答プレッシャークイズの6問目。これを1位で取って、7問目も凌げばなんとか1位タイという状況でした。
でも、エンタメ。
出た選択肢を見ると、数字が3つ。これじゃ分からない…と、問題を見ようと思ったのですが。
並んでいた選択肢が「6 1/2」「7 1/2」「8 1/2」。
あ、あ、あ、あ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!
ご本人から、由来を直接聞いていたのが、こんな所で幸いするなんて〜!!
という報告でした。