AnAn[今年も海へ行くって〜何度も映画を見るって〜♪]

ドラムマニアXGを初体験してみたのですが、難しいですねー。
手はこのままでも足りそうなのですが、左足が動きません。
J-POPに慣れようと、空色デイズとかTrickstarとかカルマとかツヨクツヨクとかブルーバードとかメジャーな曲ばかり選曲しました。
そんな、日常のまなつかです、こんばんは。

−−−−−
ちよるでの今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがとうございます。

1戦目:赫 洋兵さん、クーロさん
2戦目:クーロさん、むらためぐみさん、猫どきゅんさん
3戦目:イマキヨさん、8492さん
4戦目:セルフの勇者さん、S−Aさん
5戦目:慎悟さん、おんさこさん
6戦目:J・ヒギンズさん、糸色女子言周さん、ゆの&みやこさん
7戦目:かーたーさん、パンサー鳥取さん、ベラミさん
8戦目:未来派野郎さん、ヘリングさん
9戦目:牛が答えますさん、カイさん
10戦目:パンサー鳥取さん
11戦目:どるドル$$さん、磯野ワカ麺さん、たかあきさん
12戦目:ぽにーたさん
13戦目:IKUoさん
14戦目:モノブライトさん、東さん、ポルナレフさん
15戦目:まさろってぃさん、ポルナレフさん、Zephyrさん
16戦目:パンサー鳥取さん、宮崎のどかさん、Tacoさん
17戦目:タトニモ嘉さん、ガッカリくんさん、SEALさん
18戦目:北斗晶さん、ポンヌッフさん、IKUoさん
19戦目:れいにゃんこさん、ハマリエルさん
20戦目:フラッド☆さん、TAKAYさん、志波サオニャさん
21戦目:とうちゅうさん、バクチク現象さん、COM×1
22戦目:る瑠ルさん、J−ONEさん、ちゃけ王子さん
23戦目:自動壱輪免許さん、シンさん、Chenさん
24戦目:ウラン235さん、はにわ管理さん
25戦目:宮崎のどかさん、Inapyさん、♪ちぬ♪さん

−−−−−

今日は、25プレイでペケ3個でした。

×1:決勝連想。6枚開いた時点で、ゴジラって言う名前の赤ちゃんとウサギと暮らす空とかいう名前の男の子の話だったような…と、思っていた7枚目「小田空」。あ、良かった合ってた〜と思ったのですが、漫画を「赤ちゃんと僕」と完全に勘違いしてたんです。微妙に設定が似ていないことも無いけど、完全に違う漫画です。押した後で、文字数が8文字で1文字目に「あ」が合ったので、迷いもせずに「あ」。×が出たあとで勘違いに気付きました…。正解は「空くんの手紙」ですね。“小田空”って、空くんの名字だと思ってたのですが、作者名らしいです。

×2:4人積み重ね。「カメの種類」。これは大丈夫だと思ったのですが、一番上に並んでいる「マイタイ」と「タイマイ」がどっちがどっちか分からなくなってしまって。で、冷静に「タイマイ」じゃお米じゃーん。とマイタイを積んで、残りは自信を持って積みました。
残り二人(とうちゅうさんとバクチク現象さんだったんです)が5個積みで、私が6個。あれ? 変なの積んだ? と思ったのですが、5つ目の選択肢で2人回答が分かれて、あ、大丈夫だ〜と思った6個目「マイタイ」で×。……タイマイだったらパーフェクトだったかも? お二人とも苦笑いだったのでは。マイタイはカクテル名(某ビーチバレーのエレナの水着にもあります)ですね。アダマンタイマイとか思い出せれば良かったのですが、そこまで余裕ないよー!
約束したじゃない〜あなた〜約束したじゃない〜マイタイ…。

×3:決勝早押し。「車で、エアコンなどの空気の噴出し口をなんという?」。ベンツっぽい名前なんだよな…ベンタ?ベンチ?ベンテ?ベント…ベントだ〜! と思って「ベン」まで押したけど、「ト」が無くて、「チ」が。その「チ」はあってたのですが………つづく。
ベンチベンチベンチ…ベンチコート?「ベンチコ←×」まぁ、当たり前です。それはコートの種類ですから。どうやら「ベンチレーター」って言うらしいです。(もしかしたら、ベンチレーションかも?)

−−−−−