AnAn[結構ゴルフプレイするのに…]

(今日の日記は本物です。)
AnAnの息抜きにポップンミュージックNET対戦をしていたら、対戦相手のメッセージで…
「そんなことよりAnAnもしようよ!」
って言われてしまい。「さんざんやってるよ!!」ってツッコんでしまいました。
こんばんは、パンヤとか、みんゴルとか、遥かなるオーガスタとか、バーディーラッシュとかが好きな、まなつかです。

−−−−−
ちよるでの今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがとうございます。

1戦目:如意棒さん、ラビオリさん、ゴン中山さん
2戦目:ジュリだワンさん、もろさん
3戦目:100$さん、そっけつさん、戸松パブリさん
4戦目:宮崎のどかさん
5戦目:サンディーさん、法と秩序さん、マッキーさん
6戦目:ふくのすけさん、MSTさん
7戦目:SAWさん
8戦目:エアーウルフさん、はらぐろさん
9戦目:☆カービィ☆さん、まきまきさん、SAWさん
10戦目:毒女アニシナさん、をらをら〜♪さん、S620さん
11戦目:14号酒井瞳さん、クールボーさん、MasKさん
12戦目:ALMAさん、グリフィスさん、紫の疾風さん
13戦目:雪村さん、紫の疾風さん
14戦目:雪村さん、デジタル金魚さん
15戦目:鉄さん、3BNTIさん、ポニョさん
16戦目:灼眼の夢烏さん、ニャンさん、医学超人さん
17戦目:れいにゃんこさん、エルエルさんさん
18戦目:ポコにゃんさん、とくにゃんさん
(16,17,18の3戦で「にゃん系」が4人も…)
19戦目:エルエルさんさん、ゲスト48さん、シンヤさん
20戦目:フラッパさん、たけちゃん♂さん、ひろちゃいさん
21戦目:ラビオリさん、蒼き稲妻さん、ALMAさん
22戦目:ファウラーさん、枢さん、シンヤさん
23戦目:たかあきさん、でかいひと さん、おまえたちさん
24戦目:健一さん、まきまきさん、KAKAさん
25戦目:J.ヒギンズさん、ALMAさん
26戦目:ユキノビジンさん、花園さん、ALMAさん
27戦目:みーやんさん、三月茶さん、Cubby☆さん
28戦目:うしすけさん、りょうさん、みーやんさん
29戦目:さとさん、よっちん∞さん、医学超人さん
30戦目:シビトさん、勝克殿下さん、黒い恋人さん
31戦目:スーウェルさん、ヨシダかばんさん、多ゲーは無芸さん
32戦目:八九寺真宵さん、ヤマさん、Wキョージュさん
33戦目:エモシオンさん、刑事メロンさん、1974さん
34戦目:勝克殿下さん、1974さん
35戦目:ガスト99さん、ロさん、ケンシンさん
36戦目:はく6443さん、ぞの 2さん、自動壱輪免許さん
37戦目:ヨープレイトさん、薮内円さん、Zephyrさん
38戦目:筑波の魔女さん、エルエルさんさん、スライムさん
39戦目:ゾイヤ169さん、日本語でおkさん、onnomさん
40戦目:ヨコ☆レォタさん、てるもとさん、ゾイヤ169さん

−−−−−

今日は、40プレイでペケ5個でした。

×1:決勝早押し。「ゴルフでグリーンの脇にあるバンカーは何バンカー?」。グリーンサイドにあるバンカーでグリーンサイドバンカー……あ、サイドバンカーって聞いたことある! と思って押して「サ」を選んだら×。そして、直後に思い出す「ガードバンカー」。ゴルフ用語辞書から「ガードバンカー」の説明をお借りすると→『グリーンをガードするように配置されているバンカー(和製英語)。英語ではGreen Side Bunker などと言う。』なんか、英語だと微妙に正解と言えなくもない誤答が多いような…

×2:4人積み重ね。「100グラム中80Gグラムが水分の調味料」。前回トマトケチャップで間違えましたが、よく見ると完全に水分だらけのものがたくさんあります。酢2種類と、何か(←忘れてしまいました)と、濃口醤油をセレクト。ところが、この濃口醤油でまさかの×! うそーーーー!! 確かに、ちょっと調べると67%くらいということで、全然ダメみたいです。(醤油はほぼダメでした)

×3:4人積み重ね。「馳星周さんの小説」。龍が如くのシナリオの人だな〜と思ったのですが、まったく分かるものがなく。作者が分からなかった「深く潜れ」を選んだら×。っていうかこんな小説がないみたいですか?「ウィザードリィ小説アンソロジー」とかあったら選んだかもしれないですけどね。夜光虫も原作なんですね〜

×4:サバイバル。「プロ入り1年目で20本のホームランを打った野球選手」。清原さんと原さんが分かっていたのですが、その2人を選ばれた後の3人目。でも、大学出てるし世界のホームラン王だから…と選んだ王さんは7本でダメでした。最初の3年は低迷期だったんですね。逆に長嶋さんは初年度から20本以上打ってるんですね〜

×5:4人テクニカル。「青いベンチという曲をヒットさせた2人組」。あ、これJ−POPの時に知った気がする…。えっと「雅夢(がむ)」だ〜! と思ったら、完全なる勘違い。愛はかげろうの人の方でした。正解は「サスケ」。とりあえず年代が10年以上違いますね。

−−−−−