TRPG[D&D4版&フレイムギア]

[109]4/24は、D&D4版お試しプレイその2でした。

前回同様、錬金術師の人に頼まれて、実験施設で冒険の世界を疑似体験するというシナリオ。
NPCのローグが一度戦闘不能になった以外は、無事にクリア。
DMの殺意が高かったのですが、こちらパーティの出目が珍しく良くって、勝利。
もっとも、最後に戦場に立ってたPCは1人だけでしたが。(残りは気絶状態)

−−−−−−−−−−−

[110][111]4/25は、キャンペーンっぽく、フレイムギアを2本。
私のキャラは、超能力者コマンダーで、戦場で指揮を執るタイプ。まだキャラが固まってません。
自身の攻撃力はしょぼいのですが、アシスト能力の高さは良い感じに仕上がってたかも。
あとは、微妙に調整すれば、一線級にはなるかも。
本当に珍しく、重装甲の機体でやってみたけど、こういうのも面白いかも。
(軽量でも重装でも楽しめる、とても良いバランスのゲームだと思います。)