AnAn[つぶやきはじめてみます。]

まずは。今日からツイッターとか言うのを始めてみました。
とはいっても、思いついたことをメモに残す代わりに書き込むだけなので…
見ても「???」ってなっちゃうかもしれませんが。
気が向いたら見ても良いかもしれません。
アカウントは「manatuka」です。(リンクの張り方が分からないとか言う体たらく)

−−−−−

3日連続でAnAnするなんて久々です。
今日は1日フリーだったので、ゲームセンターに一日…と思ってたのですが、起きたのが遅くて、髪を切りに行ったりして、結局それほどは居ませんでした。こんばんは、まなつかです。

実は朝9時から録画してたけいおん!を見たのですが、その後二度寝しちゃって…
けいおん!見ながら、真鍋和→真鍋のどか→真鍋×のどか!? とか意味不明な妄想をしてたら、今日の1戦目から遭遇とかどんだけ。

−−−−−

ちよるでの今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがとうございます。

1戦目:ビルゲイツさん、ランエボ2さん、宮崎のどかさん
2戦目:よっちん∞さん、水銀燈さん、ちんすいへんさん
3戦目:ゴン中山さん、水の都さん
4戦目:創業蔓延元年さん
5戦目:ニョブニョプさん、きくちこももさん、DIE!!!さん
6戦目:やまなしさん、いちもさん
7戦目:すちゃあちゃさん、へなさん、やまなしさん
8戦目:みゆパパさん、朱子屋さん、おっとんさん
9戦目:やまなしさん、まるなげさん
10戦目:タトニモ嘉さん、なずなさん、かくさん☆さん
11戦目:かささぎさん、小さな火の玉さん、明け方の君さん
12戦目:atsusyさん、ひじまてさん、ぽにーたさん
13戦目:ポコにゃんさん、ターニャさん、僻地おやじさん
14戦目:ポコにゃんさん、魔女梨沙子さん、H・Sさん
15戦目:IKUoさん、ティファニーさん、H・Sさん
16戦目:SEALさん、多ゲーは無芸さん、wishさん
17戦目:wishさん、アリエスさん
18戦目:フランチェンさん、ラキラキベイさん、DABAOさん
19戦目:sonicさん、ゆたかさん、静岡茶っぱさん
20戦目:空洞さん、ふじともさん、neonさん
21戦目:ひろたかさん、Holdenさん、多ゲーは無芸さん
22戦目:TOROYさん、ロサードさん
23戦目:ハルピュイアさん、高橋システムさん、宮崎県さん
24戦目:CATさん、まいちさん、水曜日さん
25戦目:ミルミルSさん、ぽんぽこさん、はちBさん

−−−−−

今日は、25プレイでペケ5個でした。

×1:4人積み重ね「北京オリンピックのサッカーに出場した国」。1個積みのフランスが見事に×で、たくさん積んでたほかの人を含めて4人一斉に×。中国は開催国だから出られるのかなーと思ったのですが、その通りみたいで、中国を選べば良かった…。もちろん、選択肢に日本があったら選んでましたよ?

×2:4人テクニカル「モーセ十戒を授かった山は?」。もう、普通にアララト山だと思って、押して、アで×。アララト山は、ノアの箱舟の着いた山でした。正解はシナイ山だそうです。

×3:チキンレース「日本の陸地の面積は、□8平方キロメートル?」。40台だった記憶から40まで待ってしまったあと、あれ? 1個多いかもと思ったらその通りで。正確には37.8平方キロメートル。一般的に言われる国土面積には内海や領海を含んで43平方キロメートルだそうで、こっちの値をうろ覚えだったようです。なにげに今年のチキン初オーバーかも。

×4:4人積み重ね「星座とアルファ星の組み合わせ」。これ、もう少し覚えようと思っているところで、こっそりQMAでも理系学問のランダム3を伸ばしていたり。4個は自信があったのですが、5個目にうっかり「こいぬ座シリウス」とか押しちゃって、慌てて取り消そうと思った所で時間切れ。他に2人同じのを積んでいたのはご愛嬌ということで。

×5:4人連想クイズ「1000万パワー」が4枚目に出て、バッファローマンだと思ってて、5枚目の竜巻地獄を見て、竜巻→ハリケーン→ハリケーンミキサーと思ってしまいましたが、そんなわけはなく。あわてて、じゃあはぐれ悪魔コンビのどっちか? と思ってシャンシャインの「シ」を押したら×でした。…噛んでるし。正解は「アシュラマン」。1枚目のヒントで息子が居る事が書いてあったので、気付いても良かったのですが、バッファローマンに息子居たっけ? とぐるぐる回ってました。

−−−−−