AnAn[いやーさがしましたよ]

ローレシアの王子はどこ〜?

こんばんは♪ チーム「王子トンヌラ」の真鍋つかさ♪です。

前回の「となりのなにげさん」に続き、今回のキーワードは「サマルトリア」ということで。

なつかしのゲーム“ドラゴンクエスト2”より、サマルトリアの王子トンヌラ君で登場です♪
今日は王子の大会に参加するということで、王子つながりだったり。
チームシンボルを「爆破」にした通り、メガンテ精神で特攻してきました。
…だれか、世界樹の葉使ってね。

−−−−−

今日は全国対戦は4プレイ。戦績は 2-1-0-1でした。

対戦相手は、基本セミプロ以上です。みんな対戦してくれて、ありがと〜♪

1戦目:むしぱんさん、なまごめさん、コーウェンさん
2戦目:世捨て人さん、黄色魔術楽団さん、早川香魚さん
3戦目:エアーウルフさん、なずなんさん、LEEWAYさん
4戦目:孫5号さん、カピバラさん、イソタサトシさん

−−−−−

第一回王子ABC大会!
全員で、組み合わせを変えてサバイバルバトルを3回行い、
その総得点上10人で準決勝(1位は自動決勝)。そして、決勝という3ステップマッチ。

1回戦:紀州みかんさん、九尾のたぬきさん、ひろQさん
ちょっと〜! と叫びたくなるようなグロマッチ。
正直自信がなかったのですが、1問目の漫アゲテクニカル。
「僕は妹に恋をする」「名字は何?」が見えて、押して正解。
他のお三方は、ぽかーん。(そりゃそうだ)
座って1問で、ぁぉぃゅ叫ばれてしまいました(笑)

その勢いのお陰か、決勝ラウンドに進出。そこでひろQさんに選ばれたのが「カード奪取」!
無理。
ところが、最初のサッカー日本代表監督経験者を、1文字目「オ」だったら押そうと思って押して取れ、最後の関東地方の旧地名もとれ、スポーツと歴地社を取って辛勝という奇跡!
優勝できたのでした。

2回戦:ヴィッグさん、ベラミさん、NNNさん
最初のビジュアルを無傷通過したところで、通信回線切れで再試合。
2回目の最初のビジュアルは1ダメージ。
その後も一進一退でしたが、3ライフで生き残り。
NNNさんとの決勝は、回答時間のお陰で自分で選んだテクニカル。
10対10から漫アゲ、グル生を取って2連勝となりました。

3回戦:鷹さん、わたじろうさん、Hir☆miさん
実は、鷹さんと私が2連勝、わたじろうさんとHir☆miさんが1位−2位通過ということで。
私と鷹さんは既に準決勝確定(優勝なら1位通過)
わたじろうさんとHir☆miさんは決勝に行けば準決勝進出。
という、予選最後のマッチでした。
この回、わたじろうさんとHir☆miさんの押しが猛烈でして。
見事に私が4位、鷹さんが3位と、蹴落とされてしまいました…。

準決勝は2位から10位までの順に、2人+COM2、3人+COM1、4人のいずれかを選んで、マッチするという形式。
私は10位通過という事で、選択肢なく4人戦。
準決勝:ミーさん、鷹さん、わたじろうさん
3人が3回戦と同じマッチということで(司会もしてもらいたいので)ミーさんを落とす方向で考えていたのですが(笑)。
気付いたらミーさんと決勝進出。
漫アゲたくさん来い〜と祈ってたら声に出てしまっていたらしく、
となりでミーさんにスポーツ来い〜って祈られてしまいました。
結果→語文、歴地社、スポーツ、歴地社、スポーツ、(6個目忘れ)
1問目、語文はスルー。
2問目、歴地社をカナリア諸島だと思って押したら「何イ」のイの左半分まで見えて、西インド諸島を正解。
3問目、スポーツは焦りを誘えたのか、ミーさん誤答からの正解で、20対-10。
4問目、歴地社は取られ。
5問目、スポーツ、ミーさんの痛恨の勘違い後に正解して、私が1位決定。

なんと、決勝に行ってしまいました。
決勝:適当でした。さん、Hir☆miさん、Einさん
正直、適当でした。さんやEinさんよりも、今日の勢いが半端ではないHir☆miさんが恐かった決勝。
1回戦連想、1問目、漫アゲのガンダム問題。かなり分かってなかったのですが、7枚目でおそるおそる押すも押し負け。ところが、適当でした。さん以外は不正解という展開。(私も分かってませんでした(笑))
2問目、1枚目で競馬場っぽい感じ、2枚目「ビッグスワン」。あれ?これって新潟? あ!! 新潟競馬場か! と思って押すと、2枚目で3人押している状態。よっしゃーと思って「に」を選んだら×。他の2人は京都競馬場。勘違いな上に「に」があるあたり、やられた感たっぷり。
3問目、スポーツ。……これ、なんだったっけ? なんか正解はしたらしい。
4問目、グル生。「静岡」「青森」って来たのを、なぜか秋田と勘違いして、焼きそばだと思って押すも、指運で正解。あたかも、最初から分かってたかのように振舞うも、心はドキドキでした。

2回戦ビジュアル。ぼちぼち。

3回戦早押し。1問目語文は適当でした。さんの単独正解。
だけど、2問目自然科学が私と、Einさんで正解。
3問目グル生を適当でした。さんとHir☆miさんが誤答で、ここで適当でした。さんが脱落。
4問目、趣味雑学をEinさんと、Hir☆miさんが正解という展開でした。

4回戦、テクニカル。
ここはHir☆miさんの猛押しでしたが、○××で、脱落。
決勝は私とEinさん。

勝戦、連想。
押す勇気さえ出せれば、決して連想弱者ではないはずの私。
勇気を持って、1戦目グル生の1枚目で押して、Einさんに宣戦布告をするも誤答(笑)
「プリザーブ」でドライフラワーだと思ったけど、前にも同じ間違いをしたよな、なんだっけー?
って思いながら押しました。
ところが、Einさんが私の復活寸前で押すも誤答。
悪い気持ちで、自信有り!で押して(←恥ずかしいなぁ。)正解。

2問目、自然科学。2枚目で綺麗に両方に付く単語が思いついたので、押してみたらすんなり正解。
まさかの2問連取で会場がどよめきます。

3問目グル生。お菓子の問題だったのですが、発売年とCMの作曲者だけでは分からず。
Einさんにおされて、正解を持っていかれます。

4問目エンタメ。人名じゃなくて番組名だったので、取れる可能性あるなと思ったのですが、Einさんが早かった…。押すところが1枚違うのではダメですね…

気付くと、20対20でいやがおうにも盛り上がる最終問題。
自然科学でスルーはでないでしょう。
「吸い込み」と来て、「くち」か?「くち」か?
と思ってると1枚目「静脈」。全然分からない。
3枚目でEinさんが押し、「べん」で正解。

またしても、優勝はEinさんとなったのでした。
おめでとうござ……………ちくしょー!!!

−−−−−

今回のキーワードが「サマルトリア」なので、次は「ア」で始まるキーワードとなります。