AnAn[魔女っ子ラムちゃん]

魔女っ子って言うな〜!!

こんばんは。チーム「薬マジョラム」の真鍋つかさ♪です。

前回の「ストリートファイターIII 3rd STRIKE」に続き、今回のキーワードは「くすりのマジョラム」ということで。

鈴城芹さんの4コママンガ“くすりのマジョラム”より、馬放ラムちゃんで登場です♪

−−−−−

今日は全国対戦を合計12プレイ。戦績は 3-4-3-2でした。

対戦相手は、基本セミプロ以上です。みんな対戦してくれて、ありがと〜♪

1戦目:ほんごうさん、まご蔵さん、自動壱輪免許さん
2戦目:ほんごうさん、TOYBOXさん、RXKiddさん
3戦目:ほんごうさん、欝男爵さん、赤いランプ♪さん
4戦目:黄色魔術楽団さん、ひぃ!さん
5戦目:テトリスの棒さん、黄色魔術楽団さん
6戦目:ルーシe♪さん、葛葉ライドウさん、よろづさん
7戦目:枢さん、Mamさん、たかあきさん
8戦目:ぽにーたさん、セリカさん、苫米地さん
9戦目:ふーちゃんさん、モモゾーさん、S−Aさん
10戦目:MGヤ〜ソンさん、ふーちゃんさん、あつしなべさん
11戦目:ノレソレさん、らりほ☆♂♀さん、松浦亜弥子さん
12戦目:ともみさん、QQQさん、Leaderさん

−−−−−

くすりのマジョラム」は、まんがタイムきららMAXで連載されている鈴城芹さんの4コマ漫画。
トリビアや、薬あるあるも混ぜつつ、若干魔法薬も使ったりします。
(魔法薬は薬事的にまずいので売ってはいません)
最近は、ラムちゃん(26歳女性)と錠君(小学生男性)の恋愛を意識したやりとりネタが多いかも。禁断ですね。
ラムちゃんの双子の妹、ユキちゃんは、毎回変わった文言の入った服を着ています。
「堪忍袋の緒が切れました!」は吹いた。

−−−−−

今回のキーワードが「くすりのマジョラム」なので、次は「ム」で始まるキーワードとなります。