AnAn[プロアンサーズ(初挑戦)]

こんばんは。真鍋つかさ♪です。
今日は、アンサーさん達のオフラインクイズの集い「プロアンサーズ」に参加して来ました!

午前の部から、フリーバッティングなクイズに参加。
午後の部第一弾は、8ジャンル均等出題×10セットの、早押し勝ちぬけ形式のクイズ大会。
誤答ペナルティが“かなり”大きい感じでした。

まったくグル生を答えられずも、趣雑と漫アゲを適度に答えていて。
でも、全然予選通過できなさそうな感じでした。
残り2セットとなった時の7問目。
まだ、漫アゲが出ていないので、残り2問のどっちかは漫アゲ。
「問題。ジャンボ、ファミリー/」
気がついたら、手が勝手に動いてました。ほんと、押した意識あまりなかったのですが…
まなつか『まんがタイム!』
正解でした。
出題者の石川さゆみさんにも、まさかあそこで押すとは思わなかったと言われました(笑)
自分でも思わなかったです。

−−−−−

あとは、カフィさんの用意した問題を答えたときに、あまりにも自分のツボ問だったために、お礼を言ってしまいました(笑)
「ありがとうございます。ぽてまよ!」
あとから、ブロックさんにも、この人数の中で“もえよん”買ってたのは、私とまなつかさんくらいですよね。って言われましたし。
さすが、貴族。もえよんも押さえてましたか…

ちなみに、COMICぎゅっと!まんが学園4年生 、まんがドカン小町までは買ってます。

−−−−−

まぁ、そんな感じでいつものように答えた後は。
本当の1次会、飲み会でございます。
色々語りました。車も自慢しました。ミクについても語りました。
あれ? ミクのことしか覚えてない………なんで?
あとは、4月から福岡に行くということで、寂しいとか言ってもらえてちょっとほろり。
そう遠くないうちに関東に戻ってくる(と思う)ので、そのときはまた遊んでくださいね〜♪