AnAn[みつけたいなー、かなえたいなー]

ドリームサリー♪(技名)

こんばんは。チーム「プラチナ@蒼」の真鍋つかさ♪です。
前回の「じゃじゃ馬グルーミンUP!」に続き、今回のキーワードは「プラチナ」ということで。
携帯ゲーム機に移植されたばっかりのゲーム、“BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT 2”より、プラチナちゃんで登場です♪
この子、アークシステムワークスが技術の粋(?)を結集させて登場させた魔女っ子で。
必殺技の1つ1つが、色々な魔女っ子のオマージュになっているらしいです。
モモとか、プリキュアとか、ジャンヌとか、なのはとか。
くっそう、据え置き機に移植されたら速攻で買うのにー!

BLAZBLUEの「BLUE」は、蒼って字が当たってて、kotokoさんのテーマ曲も“蒼”なのですが。
プラチナの声の人は、今をときめく、(悠木)碧さんですね。
カオスの欠片を再構築してくれそうな気がします。

−−−−−

今日は、全国対戦を21プレイ。戦績は 9-5-4-3でした。

対戦相手は、基本セミプロ以上です。みんな対戦してくれて、ありがと〜♪

1戦目:じゅんじゅんさん、よしさん、☆りんご姫☆さん
2戦目:よしさん、ワイヤセルフさん、姉歯鉄筋家族さん
3戦目:Y.Uenoさん、ぺんぎん玉子さん、菱田きとらさん
4戦目:Einさん、ハチャさん、キュア3社員さん
5戦目:鷹さん、Inapyさん、真野恵里菜♪さん
6戦目:ひろちゃいさん、ドMさんさん、Inapyさん
7戦目:リオンさん、ぺんぎん玉子さん、ともみさん
8戦目:たけぞうさん、あんきもさん、Mloadさん
9戦目:ともみさん、KAZさん、ふーさん
10戦目:阿南あんなさん、マンジさん、ぴゅろさぁぶさん
11戦目:ひろCHIIさん、全米がサブカさん、逆神△地味子さん
12戦目:孫5号さん、はむ帽さん、逆神△地味子さん
13戦目:モモゾーさん、すえあしさん、もんさん
14戦目:TAKAYさん、パオーンさん、亮平さん
15戦目:岳羽ゆかりさん、TAKAYさん、ぽり〜♪さん
16戦目:ZEPHYRさん、きも☆ちゅさん、コバヤ69さん
17戦目:いしけむさん、ありちゃんさん、だいそんさん
18戦目:第2種郵便さん、いしけむさん、真野恵里菜♪さん
19戦目:勲さん、ギャフンさん、霧島希愛♪さん
20戦目:能メイク♪♪さん、森磁石さん、SNOWさん
21戦目:しろくまさん、崇山庵子さん、CROWdさん

−−−−−

前半で、悠木碧さんの話がちょっと上がったので続けちゃいますが。
2つ前のクールで一番好きだった“百花繚乱サムライガールズ”
1つ前のクールで一番好きな“GOSICK
今クールで一番好きであろう“Aチャンネル
3つ全部のメインヒロインで悠木碧さんが声を当ててるんですが!!
(それと、一番有名どころで、まどかですね。)
まだ、19歳ですって、先行きが恐ろしい…
『目標とする声優は沢城みゆきさん』らしいです。すごく納得。

−−−−−

そうそう、書き忘れてましたが。
プラチナちゃんは、男の子と女の子の2重人格です。
男の娘、ブリジットを超えた存在ということでしょうか…

−−−−−

今回のキーワードが「プラチナ」なので、次は「ナ」で始まるキーワードとなります。