チェックWill損

秘技セリカバリアー(頭上)

こんばんは。チーム「BM2DX」の真鍋つかさ♪です。
前回の「信長の忍び」に続き、今回のキーワードは「beatmania IIDX」ということで。

ゲームbeatmania IIDX Lincleより、エリカちゃんで登場です♪
現在稼動中の筐体の上のほう右に居る娘ですね。

私、元々セリカ派だったのですが。
ここに来て、Lincleでエリカさんに傾きつつあります。
たれ目が可愛い…

−−−−−

今回の最大のボケ。
連想の自然科学で「アーガイルチェック」「税務署の地図記号」って出て。
完全に「そろばん」だと勘違い。

というのも、チェックの十字模様をそろばん代わりにしたという記憶があったのです。
でも、押したら「そ」は無いし…
「しゅざん?」「たま?」とか色々考えたけどダメでした。

そもそも、そろばんのように使われたのは、タータンチェックでした。あはは。
答は、ひしがたですね今思えば、それしか無いですね。

−−−−−

今回のキーワードが「beatmania IIDX」ということで、次は「ス」で始まるキーワードとなります。

−−−−−

今回の対戦記録。記載はプロ以上の方です。
2月18日、19日は全国対戦を計43プレイ。戦績は 15-13-11-4でした。

<2月18日>
1戦目:ジェームスさん、A24さん、さめじぃさん
2戦目:LON様の妹さん、F建山さん、カード紛失さん
3戦目:みうみうV3さん、SIN・5さん、TAKAYさん
4戦目:ミサミサさん、T.Kimさん
5戦目:カード紛失さん、ま〜や☆さん、fine2♪さん
6戦目:がむりんさん、いわれさん、SIN・5さん
7戦目:真野恵里菜♪さん
8戦目:サウダージさん、こむらがえりさん
9戦目:真野恵里菜♪さん、Freudeさん、ひろPONさん
10戦目:つのんさん、こうとさん
11戦目:猪口棒流夢界さん、アポロさん、三咲さん
12戦目:あかにぃさん、びゃぁうまぃさん、小白竜さん
13戦目:佐藤ありささん、真野恵里菜♪さん、まほろばさん
14戦目:能メイク♪♪さん、あたっく25さん、エフレンさん
15戦目:あたっく25さん、にゃにゃこさん、寅弐さん
16戦目:みみさん、あたっく25さん、まご蔵さん
17戦目:にゅるるさん、わいぶ〜さん、ともこさん
18戦目:点心さん、KEN−6さん、HITSさん

<2月19日>
1戦目:Qさまさん、枢さん、とむさん
2戦目:ミッキーさん、亜魅摩智さん、諸葛亮孔明さん
3戦目:たかひでK3さん、タカさん
4戦目:チェンジで♪さん、mutukiさん、パンサー鳥取さん
5戦目:悟♂さん、GOUJIさん、ケンシンさん
6戦目:ケンシンさん、ノーバディーさん、優さんさん
7戦目:あきなりさん、榊☆森羅さん、おっさん?さん
8戦目:勇者リョウさん、いしけむさん、SNOWさん
9戦目:ナギさん、榊☆森羅さん、ゆうぷにさん
10戦目:Anneさん、うしおにさん、突然段ボールさん
11戦目:Anneさん、mutukiさん、SNOWさん
12戦目:アーサーさん、CHAさん、おっさん?さん
13戦目:EDDYさん、テリーさん、ヒガさん
14戦目:智洋さん、勇者リョウさん、わみたんさん
15戦目:8823さん、いわれさん、「さんて」さん
16戦目:医学超人さん、くのすけさん
17戦目:KEI.Hさん、「さんて」さん、よしクン♪さん
18戦目:HYBRIDさん、(♂)さん、ぐるぐるぱあさん
19戦目:MIX!?さん、真野恵里菜♪さん、エルエルさんさん
20戦目:ヨル源さん、よしクン♪さん、オレンジ族さん
21戦目:ロッテより弱いさん、赤影さん、しまぽっけさん
22戦目:Unyaaさん、海砂利水魚さん、てるし〜!さん
23戦目:お〜い☆隆介さん、めんまさん、長ネギさん
24戦目:ヨル源さん、ばりぐざぁさん、Inapyさん
25戦目:TAKAYさん、ジュウザ改さん、ふっふ〜さん

みなさん、お相手ありがとうございました〜。

−−−−−

最後に、今日の一葉しりとり[142]。
昨日のジャンル“自然科学”は「ピンチコック」でした。
ちょっと、ヒッチコックさんっぽいですね。

今日は「ピンチコック」の「ク」から、ジャンル“語学文学”でこんな感じで〜

beatmania IIDX 19 Lincle ORIGINAL SOUNDTRACK

beatmania IIDX 19 Lincle ORIGINAL SOUNDTRACK