AnAn[旬な娘さん]

ルアーが無いからって、提灯なの!?

こんばんは。チーム「海腹川背」の真鍋つかさ♪です。
前回の「東京!」に続き、今回のキーワードは「海腹川背」ということで。

ゲーム“海腹川背”の主人公、海腹川背さんで登場です♪
さん付けが正しいんですよね。

ゲームをプレイしたことはあるのですが、知っていたのはドット絵の海腹川背さん。
ちょっと画像検索をしてみると………海腹川背って、こんなにナイスバディだったの!?
そんな海腹川背さんの年齢とは………答は、下の方で。
(女性の年齢を聞いたりなんかしちゃだめですよ?)

−−−−−

5/30、31日で、全国対戦を計20プレイ。戦績は 8-5-4-3でした。

対戦相手は、基本セミプロ以上です。みんな対戦してくれて、ありがと〜♪

<5月30日>
1戦目:Holdenさん、びゃぁうまぃさん、ぽんぽこさん
2戦目:ぽんぽこさん、沢庵和尚さん、ズォイェさん
3戦目:シャコンヌさん、司令塔推進役さん、マンジさん
4戦目:SATOHさん、かーこ☆♪さん、伊吹舞神楽さん
5戦目:くろチャンさん、くつさん、まさらっきさん
6戦目:ウシウシ17さん、伊吹舞神楽さん、ヤマちゃん☆さん
7戦目:ウシウシ17さん、自動販売機さん、とろいどさん
8戦目:崇山庵子さん、ぶんじ昆布さん、真野恵里菜♪さん
9戦目:カルアみるくさん、真野恵里菜♪さん、ひろPONさん
10戦目:ザコで〜す☆さん、崇山庵子さん、ともさん

<5月31日>
1戦目:諸葛亮孔明さん、QQQさん、セリカさん
2戦目:能メイク♪♪さん、四門イサオさん、うーぱーさん
3戦目:ゆうじさん、SEALさん、8 1/2さん
4戦目:小祝さん、ちゃこまーさん、孫5号さん
5戦目:テツレォーネさん、赤影さん、孫5号さん
6戦目:SNOWさん、TAKAYさん、鯖ちゃんさん
7戦目:mutukiさん、心山拳師範さん、紫焔流舞さん
8戦目:ぱちりす☆さん、たけぴんこさん、わんわん落車さん
9戦目:トバーモリさん、たいせいくんさん、ウサビッチさん
10戦目:則天武后さん、いちご10%さん、ドアラさん

−−−−−

海腹川背さんの年齢は、海腹川背・旬の時点で19歳だそうです。
ずっと、小学生だと思ってた………

−−−−−

趣雑の問題。「車のリアウィンドウの、電熱線で曇りを取る装置」って問題。
これは「デフォッガー」もしくは「デフロスター」ですね。
ところが、デフ…まで押したら「ォ」と「ロ」が。
「ロ」を選んで×になり、他の方が「デフォッガー」と答えて正解。
さすがに納得いかない〜!!
調べれば分かるのですが、デフォッガーデフロスターはほぼ同義語として使われていて。
「フロントガラスに空気を吹き付ける物」も「リアウィンドウにある熱線」も。
両方、デフォッガーデフロスターなんですよね。
(後ろの熱線はデミスターとも言うみたい)

−−−−−

グル生の問題。「階段で、段と段との間の事をなんと言う?」
階段の段と段の間の高さは「蹴上げ」って言います。
階段の段と段の間の板は「蹴込み」って言います。
なんで、「け」の次に「あ」と「こ」があるのですか!!!
というか、段と段の間の「何」かをちゃんと言って下さい…
「けあ×」とか、悲しかったですよ…
(上記2件は、出題者側に報告しておきます)

−−−−−

今回のキーワードが「海腹川背」さんなので、次は「せ」で始まるキーワードとなります。