AnAn[ベルギー生まれのアサルトライフル]

「ふんこ」って〜(泣)

こんばんは。チーム「うぽって!!」の真鍋つかさ♪です。
前回の「バベルの塔」に続き、今回のキーワードは「うぽって!!」ということで。
天王寺キツネさんの銃火器擬人化漫画“うぽって!!”より、ふんこ(FNC)ちゃんで登場です♪
うぽって!!なの(4コマ漫画)の方しか読んでないのですが、こういうのは良いですね…
擬人化4コマ漫画の裾野はまだまだ広い気がします。

−−−−−

ビジュアル(漢字)も、漢字メドレーも比較的得意な私としては、こんかいのチャレンジ楽しみにしていたのですが………
うーん。いまいち。
あまり“難読”って漢字はなくって、大半は推測の音読みで済んでしまうレベル。
若干の音便は存在文字から推測できるし…
「1文字目の右側から音を推測したら、残りは指運でなんとかするチャレンジ」の方が正しい名前だったのでは。
もっと、特殊な読みの問題を出さなくっちゃいけなかった気がします。
あと、(多分)一番得意な3文字熟語が出ないので…(でないか!)

7/20は13チャレンジで3誤答。7/23は41チャレンジで3誤答でした。
全誤答は晒してみようと思います。
現在の所、2000ptをちょこっと超えたあたり。
でも、もうチャレンジは…いいかなぁ…

−−−−−

自然科学あまのじゃくの問題「数学・科学の分野で使用される方程式」。
選択肢に「姉妹方程式」が!!
それ、野々原ちきさんの4コマ漫画ですがな!(正確には「姉妹の方程式」)
確か、「星雲賞を受賞した漫画」の選択肢にもあるんですよね、この漫画。
問題製作者の間でブームになったのかな……

−−−−−

今回のキーワードが「うぽって!!」ということで、次はで「て」で始まるキーワードとなります。
せっかく、難問ビジュアル中なので、次のキーワードは四字熟語にしてみようかな〜

−−−−−

7/20と7/23で、全国対戦を計70プレイ。戦績は 23-23-13-11でした。

記載はプロ以上の方です。みんな対戦してくれて、ありがと〜♪

<7月20日>
1戦目:諸葛亮孔明さん、SNOWさん、点心さん
2戦目:SNOWさん、ギヤマンの鐘さん、大我さん
3戦目:あさひっこさん、メタリコさん
4戦目:松浦亜弥子さん、姫宮京さん
5戦目:持杉ドラ王さん、げてろさん、ミュウツーさん
6戦目:あんずジャムさん、MicAsoさん、ちゅんさん
7戦目:アンアンさん、マンジさん、こいるさん
8戦目:はちみつさん、ゲスト48さん、あきかんさん
9戦目:HIDE.Kさん、つばさ112さん、でかいひと さん
10戦目:せるFISHさん
11戦目:勇者リョウさん、☆倖田来未♪さん、コーウェンさん
12戦目:ひろPONさん、DALKさん、夏目Uじん帳さん
13戦目:夏目Uじん帳さん、祐希さん、くのすけさん
14戦目:にににさん、ゆうたんたんさん、・〜・!!さん
15戦目:みおさん、ももうさぎさん、カスタムさん
16戦目:ももうさぎさん、蒼樹なずなさん、Inapyさん

<7月23日>
1戦目:東さん、そりゃないぜさん
2戦目:のどっちさん、ぼんくらさん、山岡銀舟さん
3戦目:のどっちさん、むしぱんさん、ゲスト163さん
4戦目:ぽにーたさん
5戦目:こびーさん、花音さん、男7人夏物語さん
6戦目:たいしんさん、枢さん
7戦目:KITTYさん、Jinnさん、やっちゃんさん
8戦目:たいしんさん、のどっちさん、無名さん
9戦目:えすふじさん、/Jさん
10戦目:仙台サンデーさん、/Jさん、諸葛亮孔明さん
11戦目:とおるさん、ユウマさん
12戦目:則天武后さん、はぴCoreさん、沢庵和尚さん
13戦目:はぴCoreさん、ドンタコス☆さん、KITTYさん
14戦目:亜魅摩智さん、fine2♪さん
15戦目:ケガレシアさん
16戦目:ブルータスさん、赤軍合唱団さん、ケガレシアさん
17戦目:サビンさん、エトセラさん、リョーさん
18戦目:リョーさん、オディールさん、敷守ほむらさん
19戦目:ジョン・Dさん、KEN−6さん
20戦目:はるしおん。さん、荒利☆キラーさん、赤軍合唱団さん
21戦目:PEPKさん、なっちゃんさん、山岡銀舟さん
22戦目:てんこもりさん、ズォイェさん
23戦目:/Pさん、♪野郎時代♪さん、ファウラーさん
24戦目:ぶこびっちさん、突然段ボールさん、ズォイェさん
25戦目:ガストロンさん、ごんさん、Asa2さん
26戦目:ごんざん、かりあげ正太さん、もじもじさん
27戦目:小倉アン子さん、ビルゲイツさん、ズォイェさん
28戦目:紀州みかんさん、かりあげ正太さん、pochiさん
29戦目:ひろPONさん、小林 浩さん、諸葛亮孔明さん
30戦目:おれんぷさん、小林 浩さん、の ぶさん
31戦目:れいにゃんこさん、筋肉製造工さん、のどっちさん
32戦目:きくちこももさん、じ〜もの手先さん、えにゅでらさん
33戦目:J−ONEさん、ヴェルベッツさん、みうらさん
34戦目:bassさん、三月茶さん、HAMさん
35戦目:ミートくんさん、ラザニアさん、なかりょうさん
36戦目:あきらさん、のりおさん、嘘か真か。さん
37戦目:wilkさん、さとらさん、のりおさん
38戦目:東京鷹寅会☆さん
39戦目:ククール♪さん、KAZさん、なかりょうさん
40戦目:しんなぐさん、2NN勅営店さん、はにわ管理さん
41戦目:ゆうぷにさん、つっつんさん、チョーカンさん
42戦目:ひーほーさん、三月茶さん
43戦目:ひーほーさん、ズォイェさん、カスタムさん
44戦目:まご蔵さん、O−KENさん、よしクン♪さん
45戦目:れいにゃんこさん、ガストロンさん
46戦目:MERCY♪さん、タカギッチさん
47戦目:勝ったら全裸さん、イットーさん、花音さん
48戦目:勝ったら全裸さん、GLAYさん、ともさん
49戦目:タトニモ嘉さん、せつな康さん
50戦目:イットーさん、ALIさん
51戦目:華僑さん、真野恵里菜♪さん、たぺちおさん
52戦目:えにゅでらさん
53戦目:ユキノビジンさん、YASUさん、だいそんさん
54戦目:アンアンさん、TAKAYさん