AnAn[べっ、別にこのゲームのせいでAnAn数が減ってるわけじゃないんだからねっ!?]

(※ヤンデレバージョン注意)

こんばんは。チーム「QゲイトSC」の真鍋つかさ♪です。
前回の「天元突破」に続き、今回のキーワードは「パティシエ」ということで。
発売したばかりのゲーム“クイーンズゲイト スパイラルカオス”より、多分メインヒロイン、マジカルパティシエの“まろん=まかろん”ちゃんで登場ですの♪

頭にはタマネギを切っても安心のプーカァ型ゴーグル“プーグル”を装備。
手にはお肉を叩いて柔らかくする爪状の武器も装備。
歌って踊って戦える、マジカルパティシエなのです!!

………どこがマジカルなのか分かりません。
………マジカルチェンジでABCの人(参戦してます)と被ってるし。
………パティシエって、タマネギ切ったりお肉叩いたりするんだっけ?
………まぁ、いいかっ♪

−−−−−

月末って、ちょっと特殊ですよね。
その日に間違えた時に、GP的に「もう今月は打ち止め」ジャンルが出てきます。
そういう問題って、なんとなく印象的。
今月のグル生の打ち止め問題はこれでした。
崎陽軒シウマイ弁当に入っている物」
1枚目のヒジキで押して、直後に「………あれ? 今は入ってないかも」と思い×でした。

横浜に住んでいた頃。我が家のシウマイ弁当率は異常でして。
母が「今日は疲れたからシウマイ弁当買ってきた」と言って、夕食がシウマイ弁当になることが月に2〜3回ありました。
なので、シウマイ弁当はある意味ソウルフード
(そこまで好きなわけじゃないんですが……)

で、何年か前。シウマイ弁当の中身が変わったんです。
肝心のシウマイも5個→4個にリストラされ。
現在では大量のタケノコの煮物が入っているところ、そのうちの半分が違う物だったのです。
それが、ひじきだったと思うんだけど………だれか分かる人ヘルプー!

と思って調べてみたら。切り昆布を勘違いしただけっぽいというオチでした。

−−−−−

先日初めて、QMAの方で“ラノベ検定”と“お菓子検定”をしてきました。
両方とも3クレずつでA判定どまりというちょっと物足りなさ。
まぁ、クグロフをクフログとか並べ替えてる時点でねぇ…

ラノベ検定はもっと富士見ミステリー文庫問題が出れば良いのに!!
と思ってたら、まさかのAnAnで出題。

『漫画「かりん」で、かりんがアルバイトをしているファミリーレストランの名前は?』
漫画って書いてあるけど、富士見ミステリー文庫版の小説でも同じですよ!!
ホント、問題を見て久々に鳥肌が立ちました。
山分けだったので、単独40点ゲット。
正直、店の名前が、大好きなプリンセスプリンセスの曲のタイトルと同じでなかったら、印象にも残ってなかったと思います。
偶然に偶然が重なったから、痺れかたも半端なかったです。

−−−−−

クイーンズゲイト スパイラルカオス。皆さん、お買い忘れはないでしょうか?
私はちゃんと、アニメイトで予約して買いました。
だって、予約特典の“不知火舞マイクロファイバークロス”が欲しかったので…
舞も好きですが、それよりも、この舞のイラストを描いてるのが“泉まひる”さんなもので。
レッスルエンジェルスサバイバー2の「桜井千里」のデザイナーの“泉まひる”さんですよ〜!!

−−−−−

今回のキーワードが「パティシエ」ということで、次はで「エ」で始まるキーワードとなります。

−−−−−

最後に、今日の対戦記録。記載はプロ以上の方です。

今日は、全国対戦を計31プレイ。戦績は 8-12-6-5でした。

1戦目:波溜晴さん、なっちゃんさん、ジャスパー♪さん
2戦目:Zephyrさん、PANDA!さん
3戦目:猪熊☆虎子さん、マッキーさん、15円さん
4戦目:PANDA!さん、ぽにーたさん、ジャスパー♪さん
5戦目:あっぴぃさん、ボブつちさん、えにゅでらさん
6戦目:えちぜんさん、ゴーヤベイベさん
7戦目:エアーウルフさん、イチローさん、ガストロンさん
8戦目:RXKiddさん、へべれけさん、げてろさん
9戦目:Sinさん、カカシさん、まつさん
10戦目:HYBRIDさん、キハ183さん
11戦目:HYBRIDさん
12戦目:ミーさん、キング・ヌノさん
13戦目:ぽんぽこさん、(>∞<)さん、RXKiddさん
14戦目:ポムじいさん、東さん、まご蔵さん
15戦目:音無小鳥さん、カルアみるくさん、シャウラさん
16戦目:しゅがさん、バンチョーさん、ヲサムさん
17戦目:バンチョーさん、ザコで〜す☆さん、087さん
18戦目:適当でした。さん、ザコで〜す☆さん、ヒガさん
19戦目:PELOZさん、(>∞<)さん、BUGさん
20戦目:いしけむさん、BUGさん
21戦目:ジョブーブ2さん、PELOZさん、猫猫天使丸地さん
22戦目:アラジンさん、花音さん、ヲサムさん
23戦目:アケガミさん、サビンさん
24戦目:ヲサムさん、しのこさん、アケガミさん
25戦目:宮崎のどかさん、尾野真千子さん、州・v・) さん
26戦目:アケガミさん、エルエルさんさん
27戦目:大老さん、アケガミさん、枢さん
28戦目:ややさん、(>∞<)さん、妄言百科事典さん
29戦目:小鳥遊慧悟さん、ミュートさん、APASAさん
30戦目:ミーア=マスさん、しのぶさん、Feenelさん
31戦目:イットーさん、J−ONEさん

対戦してくれて、みんな、ありがと〜♪