AnAn[若狭、若狭って湾だ〜♪]

ギャバーン、あばよ、なみだ〜♪

こんばんは。チーム「若さって何だ」の真鍋つかさ♪です。
前回の「のの美捜査中!」に続き、今回のキーワードは「宇宙刑事ギャバン」ということで。
まんま、宇宙刑事ギャバンさんで登場です♪


振り向かないで、ためらわないで、今日もAnAnしてきました。
よろしく勇気!


−−−−−


前日の予定どおり、全部サバイバルチャレンジの裏で遊んだのですが…
やはり、裏には裏のメンツということで、同じ人と何度もマッチしてますね〜。
COMが混じると、逆転ラウンドでは基本的に漫アゲを投げません。
COMの単独正解が一番恐いジャンルなので、大体グル生か自然科学にすることにしてます。
(それが裏目に出ることも多いですけどね!!)
なので、今回は漫アゲを投げる回数が少なかったので、漫アゲがあまり伸びずに…
って事も無かったのが不思議です(笑)

−−−−−


歴地社の早押しの問題。文章の大まかな所しか覚えてないのですが「紀元前4世紀頃の海戦」を答える問題でした。
これが、なぜか「アルマダの海戦」ん? アマルダ? と半分閃いて。
そして、早押しボタンを押して、ア×ブブー。
全然違いました。
調べてみると、ほんの2000年ほど時代がずれていたみたいです。あー惜しい。
正解はアクティウム海戦だったのかなぁ…まったく自信なし。
文字数出てたけど、かなり多かったってところしか分からず。


−−−−−


テクニカルの早押しの問題。「ラブひなに登場する“温泉たまご”って、何の動物?」って問題。
これは、亀で簡単なのですが。
1人の人が「ウ」で×。
そして気付いたのです。たしかに、あの亀ってウミガメじゃない!?
でも、調べてみると、正確には「温泉ガメ」(もちろん実在しません)なので、ウミガメでは×なのかも。
普段、早押しだと画像にしかならないから、テクニカルならではって気もしました。

−−−−−


今回のキーワードが「宇宙刑事ギャバン」ということで、次はゆとりルールで「バ」で始まるキーワードとなります。


−−−−−


今回の対戦記録。記載はプロ以上の方です。


10月23日は全国対戦を48プレイ。戦績は 20-17-8-3でした。


1戦目:Pちゃん☆さん、ばけんさん、タンヤオさんさん
2戦目:わはーさん、ウルフさん
3戦目:ボブつちさん、明彦かおるさん
4戦目:タンヤオさんさん、/Jさん、Jグリーン堺さん
5戦目:キバさん、ウルフさん、ギョル男♂さん
6戦目:ドンタコス☆さん、シビトさん、東さん
7戦目:ウルフさん、なずなさん
8戦目:ウルフさん、CGemiさん、えみゅさん
9戦目:アッキ〜ラさん、たらたらさん、AZUSAさん
10戦目:JOHさん、PELOZさん、伝説の雑魚さん
11戦目:にっしいさん、変ゲルさん、ボブつちさん
12戦目:ユキチャンさん、ほんごうさん
13戦目:せらふぃさん、ボブつちさん
14戦目:ふとしくんさん
15戦目:KOWAさん
16戦目:平沢唯♪♪♪さん、トノサマンさん
17戦目:きれたナイフさん、ふみやさん、DAIやん☆さん
18戦目:ほんごうさん、Gショーさん、LEEWAYさん
19戦目:LEEWAYさん、ア〜ルグレイさん、J−ONEさん
20戦目:J−ONEさん
21戦目:医学超人さん、KOWAさん
22戦目:LEEWAYさん、広島クイズ王さん、アキュラさん
23戦目:Gショーさん
24戦目:ポムじいさんさん、青崎サードさん
25戦目:蝶の舞いさん
26戦目:ますみ英知さん、じゅんさん、広島クイズ王さん
27戦目:清純派アワ美さん、いしけむさん、そこは弱いのさん
28戦目:(♂)さん、カリスマンさん
29戦目:
30戦目:☆胸板の妹☆さん
31戦目:Gショーさん、☆胸板の妹☆さん
32戦目:Gショーさん、アヴリルさん
33戦目:EDDYさん
34戦目:EDDYさん、反ブサイ君党さん、ほむらアケミさん
35戦目:たかじんのばさん
36戦目:Tさん
37戦目:ドンタコス☆さん、あやねさん
38戦目:くろチャンさん、☆胸板の妹☆さん
39戦目:NNNさん
40戦目:ドンタコス☆さん、SLCさん
41戦目:さぶろー☆さん、うみのひとさん
42戦目:うみのひとさん、ニャン太郎。さん、こむらがえりさん
43戦目:Freudeさん
44戦目:EDDYさん
45戦目:VIPPERさん
46戦目:カリスマンさん、SLCさん
47戦目:SLCさん、ドンタコス☆さん
48戦目:汐華初流乃さん

−−−−−


最後に、今日の一葉しりとり[23]。昨日の「ビタミン剤」の「い」から、語学文学チックにこんな感じで〜

ギャバ(GABA) 30日分 [ヘルスケア&ケア用品]

ギャバ(GABA) 30日分 [ヘルスケア&ケア用品]