AnAn[童顔だけど、ちゃんと社会人です。]

真相見っけ!!

こんばんは。チーム「のの美捜査中」の真鍋つかさ♪です。
前回の「ノノノノ」に続き、今回のキーワードは「のの美捜査中!」ということで。
重野なおきんの4コマ漫画“のの美捜査中!”より、野々宮のの美ちゃんで登場です♪
…って、昨日の子と、1文字違いじゃないですか!!


4コマとミステリーって共存できないだろうと思っていたのですが。
さすがは重野なおきさん。しっかりとミステリーな4コマ作品となっております。
まぁ、犯罪のネタがオチに使われやすいのは、4コマってことで。


−−−−−


思ったよりもサバイバルチャレンジが楽しかったのですが。
後半になって、フッと心が折れてしまって。そこからはチャレンジの裏に回りました。
明日も裏かなあ…


心折れた回は、1問目が私パス、他の人が1○→1×で各5点。
残り3問は全員正解で、30-35-35-35。
なんか、この問題の難易度だけ左右されちゃうのがサバイバルの悲しさですよね。
やっぱり、あまのじゃくが良いなぁ〜


−−−−−


今回のキーワードが「のの美捜査中!」ということで、次は「み」で始まるキーワードとなります。


−−−−−


今回の対戦記録。記載はプロ以上の方です。


10月22日は全国対戦を48プレイ。戦績は 18-12-8-10でした。


1戦目:防衛システムさん
2戦目:でめた俺の嫁さん、コアタイムさん
3戦目:ファウラーさん、テツレォーネさん、アキュラさん
4戦目:アキュラさん、Rぱんなさん
5戦目:る瑠ルさん、アキュラさん、アンサーさん
6戦目:AZUSAさん、シャウラさん、テツレォーネさん
7戦目:餡餡さん
8戦目:グリフィスさん、榊☆森羅さん
9戦目:ぽんさん、わんわん落車さん、とうちゅうさん
10戦目:突然段ボールさん、Tacoさん、087さん
11戦目:あんこうさん、かまだ33号さん、わみたんさん
12戦目:つかGさん、石橋武蔵さん、ダンシングSさん
13戦目:誌歌さん、めだまおやじさん
14戦目:ふくろうさん、まさろってぃさん、ヴィストさん
15戦目:ヴィストさん、愚者さん、まさろってぃさん
16戦目:イチローさん、正露丸グミ☆さん、枢さん
17戦目:てれりこさん、キバさん
18戦目:みたにたくみさん、017bさん、ミュウツーさん
19戦目:突然段ボールさん、シャウラさん、ますみ英知さん
20戦目:ビルゲイツさん、3位だと半裸さん、520さん
21戦目:カクガリ王子さん、にょろ☆さん、フラっパさん
22戦目:榊☆森羅さん、凡々亭茶々丸さん
23戦目:ひろQさん、.comさん、いのやマシンさん
24戦目:大ぱわ巨泉さん、もょもとさん、ともくんさん
25戦目:備後さん、わみたんさん、シビトさん
26戦目:備後さん、当麻紗綾さん、東さん
27戦目:ZEPHYRさん、当麻紗綾さん、MoSさん
28戦目:ZEPHYRさん、中町はやし連さん
29戦目:サウダージさん、戸田戸田さん、カルアみるくさん
30戦目:りぷしぃさん、おぎ〜ぬGMさん、TAKAYさん
31戦目:シャウラさん
32戦目:欝男爵さん、アポロさん、おっさん?さん
33戦目:あはさん、パンサーたまさん、PANDA!さん
34戦目:榊☆森羅さん、欝男爵さん、リオンさん
35戦目:ファウラーさん、ソフィ〜さん、岡林にゃんこさん
36戦目:ワニカエル銀さん、クイズ学院長さん、けんぢさん
37戦目:寅島 球地さん、力+技=力技さん、ST206さん
38戦目:綾瀬はるかさん、きんむぎさん、まご蔵さん
39戦目:DAIやんさん、じゅんちゃんさん、YYSMさん
40戦目:諸葛亮孔明さん、きんむぎさん
41戦目:ムンクさんさん、まるまさん、ヨル源さん
42戦目:神の象の像さん、カルアみるくさん、白鷺 舞さん
43戦目:ともくんさん、欝男爵さん、Jグリーン堺さん
44戦目:えにゅでらさん、えみゅさん
45戦目:えにゅでらさん
46戦目:とろいどさん
47戦目:世捨て人さん、ゆうじさん、フラっパさん
48戦目:かりあげ正太さん、フラっパさん

−−−−−


最後に、今日の一葉しりとり[22]。昨日の「ろくろ首」の「び」から、自然科学チックにこんな感じで〜

のの美捜査中! (ジェッツコミックス)

のの美捜査中! (ジェッツコミックス)