まめににまめに

久々のAnAn。明日から難問タワーなんですね…気付いてなかったです。
もしかしたらタワーは13ヶ月ぶりに。難問は初代AnAnの最後以来?に参加するかも…
しないかも。
こんばんは。真鍋つかさ♪です。

−−−−−

もう完全にフェイジョアーダだと思って押したのに、答えはチリコンカーンで。
たまたま、チから通って勘違いに気付いたのですが…
気になって、画像検索で見てみて比較したのですが、だいぶ似てました。
チリコンカーンはインゲン豆とひき肉タマネギトマトチリパウダーなどを煮込んだ料理。アメリカなどの料理。
フェイジョアーダはインゲン豆と豚肉ソーセージなどを煮込んだ料理。ブラジルなどの料理。
作り方見てもだいぶ似てるんだねー
とりあえず、一度食べよう。そしたらきっと覚えるから。

なんていうか、いつまでも覚えられない「ニョクマム」と「ナンプラー」に似てる。
美味しんぼにあんなに出てきたのになぁー

−−−−−

今回の対戦記録。記載はプロ以上の方です。
5月31日は全国対戦を計24プレイ。戦績は 13-8-2-1でした。

<5月31日>
1戦目:ニードレス☆さん、可不可の返信さん、をらをら〜♪さん
2戦目:ゴンまさるさん
3戦目:天さん
4戦目:きれたナイフさん
5戦目:きれたナイフさん、クロわっさんさん、しょすタコさん
6戦目:こまちさん、きれたナイフさん、ぷおんさん
7戦目:税理士のくずさん、017bさん、Walterさん
8戦目:ラムダ@注入さん、こまちさん
9戦目:IE篠塚さん、YUUKIさん
10戦目:ウサビッチさん、ばばざじゃいさん
11戦目:ゴンまさるさん
12戦目:押しを学ぶさん、にっしいさん
13戦目:三流スカウトさん、伽槻至魔嘘酔さん、詩歌さん
14戦目:アケガミさん、8823さん
15戦目:アンブレラさん、ロロブリGタさん、かりあげ正太さん
16戦目:アケガミさん、Ga☆Moさん、H・Sさん
17戦目:アケガミさん、ぺんぎんさんさん、ラントロ超人さん
18戦目:8823さん、アケガミさん
19戦目:TOMO_3さん、三流スカウトさん、ぴんくももさん
20戦目:ノンダくれ2さん、ピースさん、ヒャダル子さん
21戦目:ミーア=マスさん、KAnさん、ピースさん
22戦目:なっちゃんさん、早押せず…さん
23戦目:なっちゃんさん、パンサーたまさん、るかさん
24戦目:HYBRIDさん、なっちゃんさん、音無小鳥さん

みなさん、お相手ありがとうございました〜。