QMA[初ボス拝見]

<1月2日>
【1stアタック:4人:ルカさん(青銅)、なかもりさん(大賢者)、ナックルさん(大賢者)】
8F、ノルマまであと200点ほど。2人正解できれば…って感じの最終問題のパネル(4文字)。
「かんぜんへんたい」が答だとわかって。
「完全変体」って押して、メガホンを使って。
もう1人の方の答を見て「完全変態」と解答されていて。硬直しました。
他の方も、私のメガホンを見て「完全変体」って解答して、ノルマまで50点足りずに失敗とか。
完全な戦犯でしたよ…


【2ndアタック:4人:やんだーっすさん(白金)、みやこさん(白金)、あたかぜさん(黄金)】
こちらは、頑張って登って行って。それなりにアイテムを残した状態で15F、ボスに到達。
ボスは、見ただけでも強そうな雰囲気バリバリです。

結構答えたと思うのですが。残念ながら討伐失敗。
最後から2個目のスロット。全然思いつかなくて「ガールハント」とか答えたら。
3人同じ答で、変なシンクロを感じました。
答えた直後に「ラブクエスト」だ!!! と思い出したのですが後の祭。
あれを思い出せてて、メガホンも使えたら、もしかしたら…と思うのですが。しょうがないなぁ…

みなさん、お相手ありがとうございました〜。

−−−−−

最後に、今日の一葉しりとり[94]。昨日の「トオル」(Aチャンネル)の「ル」から、ジャンル“歴史地理社会”でこんな感じで〜

夢のスイッチ あなたの夢の見つけ方

夢のスイッチ あなたの夢の見つけ方