AnAn[積んどらーのりすと]

結局、積み重ねチャレンジの結果は53位でした。
早押しドラゴンチャレンジの時の105位といい、なんか微妙な位置ですね(笑)

次の速答プレッシャーチャレンジは、ちょっとだけ参加してみて、
多分すぐに「ダメだー」ってなるので、早々に裏に行くと思います。
(やっぱり、見ず押しが横行しちゃうよね……?)

−−−−−

積み重ねで45点を取った時の1幕。
1問目と、3問目は5点と10点でした。(どっちがどうかは覚えてないのですが…)
2問目でパーフェクトを取った問題は「横浜市の区」。
刺し込みキター!! と思いながら、超速攻で答えました。

そして運命の4問目。この時点で30点で更新していたので、あまり気合は入っていなかったのですが。
「Excel2007のグラフの種類」という問題を見た瞬間、座りなおして真剣に身構えました。
これは、私的萌え問。っていうか、調査済みだったりします。
この問題の恐ろしい所は、実際にグラフとしてその形式があっても、
Excel上でのグラフの種類に存在しないと×になるということです。
とにかく、知らない人がまず間違いなく選ぶキラー選択肢が1つあるのです。

「柱状」

え? あるじゃん。と思われるでしょうが。
これ、Excel2007では、棒グラフ(3D)なのです。酷い(笑)

というわけで、華麗に(?)柱状を回避し。
確実に分かる奴を選んだら5個。そして残りの5個は違うという事も分かったので。
パーフェクトを確信して片手でガッツポーツしてました。

−−−−−

も1個45点取った時は。
1問目「芸能界を舞台にした漫画」でパーフェクト後。
2問目〜4問目、他のお三方が積み崩して10点を3回取ったような記憶が…

−−−−−

最後に、今日の一葉しりとり[122]。
昨日のジャンル“自然科学”は「雷」でした。
あなたはっ、いなずまっのっよーーーーうにーーーーー♪

今日は「雷」の「り」から、ジャンル“語学文学”でこんな感じで〜