AnAn[今日はあかんたーびれ]

なんか今日は、変だったです。
いつもより、妙にメンバーが濃かったものあるのですが。
いつもより、妙に勘違いが多かったのも多数。

爆弾押し付けクイズの最後の問題。2人正解で自分が爆発という状態で。
問題は「のだめカンタービレの作者と連載雑誌」。
連載誌はkissだよね、kissだよね、kissだよね。と3回指差し確認してから回答。
それで押した後で×ブーってなったときはがっかり。
おかしいなぁ、kissじゃなかったかなぁと思ったら。
作者を「羽海野チカ」さんを選んでました。
それは、島根のアンサーさんじゃー!(違います)
素で間違えたのですが、なんかメジャーどころの少女漫画作者はやたらと勘違いするんですよね…。
結局、私以外の3人が正解で。
お陰で、お名前は出しませんが、某アンサーさんに爆弾が移動して順位を入れ替えてしまうことに。
本当、某大阪王のアッチャレアンサーさんすみませんでした。
あと、プレッシャーチャレンジ2位おめでとうございます。

−−−−−

逆転ラウンド連想の最終問題。漫画の作者さんの問題で。
5枚目くらいで誰かは分かったのですが、名前が出てこない。
「葉」がついた気はするんだけど。
たしか、女子プロレス漫画描いてるんだよ〜、買おうと思って買ってないんだよ〜。
と思ったら8枚目に“まつりスペシャル”が出て、合ってることは分かったのですが、名前が。
葉山ビスコさん? 違う気がする…。
って感じでしたが思い切って押した所、1文字目に「は」が。
とりあえず、「は」×ブー。終了。
正解は「神尾葉子」さんでした。全然違うし。………いや、ちょっと似てる?
もう、ショックのあまり、単独正解のお方にブラボーを3発くらい送りました。

ところが、どうもパネルの調子がおかしかったのか。
なぜかブラボーを送るたびに隣の方から、サンキューが返ってくるという状態に。
あとから気付いたのですが、私、執拗に落ちブラをしていたみたいなのです。
完全に隣の方にタッチしてるのに!!!

すみません、本日落ちブラされた方、そういうことなんです。他意はないんです。
隣の、ちょっとお名前は出しませんが…
月に60000GPぐらい漫アゲのGPを取っちゃうようなお方にブラボーをしたかったんですよ…

−−−−−

最後に、今日の一葉しりとり[136]。
昨日のジャンル“エンタメ”は「やしの実」でした。
なもしらーぬーとおきしーまよりー♪

今日は「やしの実」の「み」から、ジャンル“アニメ”でこんな感じで〜
なのですが。
あまりにもあまりです。顔を描くまではまともっぽかったのですが、顔が幾ら頑張ってもこれ以上が…
夢に出そうなので、寝る前には見ないようにしてください(笑)

まつりスペシャル 1 (ジャンプコミックス)

まつりスペシャル 1 (ジャンプコミックス)