落ち音げーとメダル

今日は、めっずらしくムトス相模原でAnAnが満席という事態が発生しまして。
さらに、音ゲーポップンと2DXも全部埋まっていたので。
たまには違うゲームやろうとうろうろしていたら、ネシカクロズライブに新しいゲームが入っているのを発見。
音ゲー落ちゲーの融合! と言う「マジカルビート」をプレイしてみました。
こんなの初めて? と思ったのですが、一応「ルミナス」が音ゲー落ちゲーかな?
ルールは単純で、L字型に3つ繋がった色パネルを落として、3つ以上繋げて消すというもの。
ただし、落とすタイミングは、音ゲー的なゲージ内に入っていないと…爆散して適当な所に散らばります。
テンポをみつつ、落ちゲーをする。ただそれだけ。なかなかに面白いと思いましたよ。
COMとの対戦の形で進む、ぷよぷよみたいな形式のゲームでした。

マジカルビートを2プレイほどしたあとも満席だったので、たまにはとメダルゲームをプレイ。
最初は、サイコロを転がして絵を盗み出す怪盗のゲームをしていたのですが。
半分くらい減ってから、ファンタジックフィーバー3に移動。
基本、プッシャー系が好きなんです。
のんびり遊んでいたら、抽選が確変に入りまして。なんか稼ぎ始めて…
そして、その直後。まさかの青ジャックポットゲット。
1700枚以上が山のように積まれる様は壮観でした。
なんか、詰まるんじゃないか、壊れるんじゃないかと思いましたよー!
積まれた山をなだらかにして、確変が終わって暫らくして終了しましたが。
1000枚近くの預けになったので、またそのうちに遊びに行こうと思います。

多分、人生初のジャックポットだったんじゃないかなぁ…