粘土納め

30日夜-31日朝まで、おせち詰め(100個)のお手伝いをして。
朝は2時間ほどQMA(バラエティ番組検定)にハマりつつ。
その後は、友人宅で夜までずーーーーっとボドゲ
10:30 - 23:00くらいまでやってましたよ?

まずは謝辞から。
本日を含めて3日間ほど、海の方で市場が開かれていたようでして。
3人の方からお土産を頂きました。
仏さんじょさんのモバマス同人誌。双葉杏が主人公のようです。
3人の合同誌(ねことうふさんを含む)のモバマス同人誌。双葉杏が主人公のようです。
モバマスのメンディングテープ。絵柄は双葉杏ちゃんでした。

………え?

そして3人に言われたことは。
「だって、働くの嫌いでしょ?」
……なにを言ってるんですかー!!! めちゃくちゃ働いてるじゃないですか!!
プロデューサー業を…

−−−−−

さて、ゲーム。最初は少ない人数だったので、まずは「Dixit」。
親が手札の絵から1枚選び、絵にタイトルをつけながら伏せて出し。
他のプレイヤーも、そのタイトルになりそうな絵を伏せて出し。
その後、シャッフルしたあとで絵をすべて表にして、親の絵を当てるゲームです。
前回同様、ダントツのビリでした。あー!

その後いろいろとプレイしつつ。
最後はバルバロッサもどきで粘土細工当てゲームをプレイ。
でも最後の頃はみな酔っ払い、泥酔者も出ててグダグダなフェアリー状態。

しかも。自分が作った「あぶらあげ」は、薄すぎてわからない! とケチをつけられるし。
もう1個は、縄に等間隔に結び目を作り、それを燃やして時間を測る「火時計」を作ったのですが。
ほとんどの人に「そんなの知らない!」って言われました。
あまりにも知られてないので、先ほど調べたら。
なんと、インターネットでも該当するのが1件しか見つからないとか。どういうこと…
もしかして、私の空想の産物だったのでしょうか???

そんな感じで年も暮れて行ったのでしたー。
結局、帰宅途中に新年を迎えてしまいました。