富士ミス好きですから

今日は初めて、中華街のお店から。
かなり外観は特殊でしたが、中はふつう。冷房が弱めだったのが好印象でした。
近くの刀削麺屋さんでごはんも食べたのですが、うまーーー!!!
こんばんは、そんな、まなつか(小関麗奈+)です。

−−−−−

一番印象的だったのは、語学文学の問題で。
「2008年の本屋大賞ではただ一人2作品ノミネートされ、その後直木賞も受賞したのは誰?」って問題。
これ、答えさせる気ないだろ……

しかも、答えは私が好きな桜庭一樹さんだったらしく。
え? 1年に2作も有名作出たっけ? と思ったら。
2007年の直木賞で候補作になりつつ選外となった「赤朽葉家の伝説」と。
2008年の直木賞受賞作「私の男」が。
ともに2008年の本屋大賞で7位と9位だったらしいです。わかるかー!!!

4択クイズとかならともかく、この問題文で答えられる人居るのでしょうか???

−−−−−

対戦記録です。Sリーグ以上の人を対象にしてます。

<7月19日>
1戦目:猫すけさん、ダジュンさん
2戦目:へべれけさん、クイズは苦手さん、ダジュンさん
3戦目:ギャさん、ぺんぎんさんさん、悠志郎さん
4戦目:犬鷲龍さん、おこのみやきさん、作手答表示城さん
5戦目:ギヤマンの鐘さん、犬鷲龍さん、しえんかー♪さん
6戦目:桜庭雅さん、もものちんXさん
7戦目:チェンジで♪さん
8戦目:チェンジで♪さん、炎のシュレンさん
9戦目:新宿運動遊場さん、チェンジで♪さん
10戦目:リンさん、ダジュンさん、三宮芽子さん
11戦目:ペンとハウスさん、リンさん、shoraiさん
12戦目:リンさん、海燕さん
13戦目:Lewselさん、ぴゅろさぁぶさん、ユキチャンさん
14戦目:ぴゅろさぁぶさん、たまりんv2さん
15戦目:新宿運動遊場さん
16戦目:仙台サンデーさん、新宿運動遊場さん、ひまわりさん
17戦目:シンさん、ゴーマさん、新宿運動遊場さん
18戦目:
19戦目:勇者リョウさん、H・Sさん、チョーカンさん
20戦目:みそのさん、またやろうねさん、ゴーマさん
21戦目:たろピカイアさん、チーズ探知犬さん、みそのさん

対戦ありがとうねー!