他人じゃないソラニ

今日は、まんがタイムきららミラクより、はりかもさんの4コマ漫画“夜森の国のソラニ”を紹介します。
まんがタイムきららミラク創刊号から連載している貴重な作品でしたが、今号でついに最終回! グランドフィナーレとなりました。

何らかの理由で現実に疲れた人達の、眠りの中の国で起こる出来事を描いたファンタジー4コマでして。
童話的な世界観と、独特なキャラクター、悲喜こもごもなドラマ的展開が魅力の作品です。
ラクを牽引してきた作品の1つと言っても過言ではないでしょうね。

ちょっと悲しい物語の多かった作品でしたが、ちょっと悲しさもありつつも、最後は大団円な終劇で。
全ページ、笑顔盛りだくさんなのが印象的でした。
可愛い絵柄もほっと一息つけるので、コミックスで揃えておきたい作品だなと思います。