鯖押会8月例会その1

本日は鯖押会の例会に参加してきました。
久々に、企画・問題も持参ですよ。私の企画はローリング風「両端クイズ」。
何らかの両端「最高・最低」とか「最長・最短」とかを答えるクイズです。
1人は片方答えれば良いという。たとえば、虹の7色の両端とかね。
ダブルチャンスどころかエンドレスチャンスで押した順に解答権があるのがミソで。
両端の片方だけ簡単な場合、2番目に押しちゃった人は最初の人が正解した後のもう1方を答えなければいけないという。
なかなかに酷いルールでした。たまには、こういうのも……ね。
1時間弱の企画としてはまぁまぁだったかなと思います。(むしろ問題数あのくらいで良かったなぁ)

その他、多答ランキング、辞書言葉当てなどいろいろあって面白かったです。
−−−−−
その後は打ち上げ飲み会。
今日は2次会で深夜まで飲んで、始発で朝帰りという…
翌日用事が無かったからってやりすぎたかも?