ボドゲ三昧

今日は友人宅でアナログゲーム三昧でした。
少し用事があって遅れて参戦したのですが、すでにドミニオンが展開済み。
ということでドミニオンに混ざるところからスタート。
多分初めて?繁栄まで入れてのプレイをしてみましたが、中々大味になって、これはこれで面白いかも…と思いました。3、4プレイくらいしたかな?

・ワイナリーの四季
4シーズンを区切りに色々な事をして勝利点を稼ぐワーカープレースメントゲームでして。
主にブドウを作って、収穫して、ワインを作って、寝かせて、出荷する…という流れで点数を稼ぎます。
が、1度も出荷せず、細かな点数を稼ぎまくって目標の20点に達して買ってしまった…
一応ワインを寝かせてるところへ見学者に来てもらって、お金と点数を得ていたからワイナリーっぽいよね?

・チケットtoライド(イギリス)
初っ端から2地域またぐフェリーを引くためにマルチカードを使いまくり。ですがお陰でその後は苦労せず。他の人が目的を達成出来ないうちに路線を引いて終了させてそのまま勝利。なんか調子良かった。

・電力会社カードゲーム
電力会社がカードゲームになって結構ライトになったよっていうゲーム。
最後に所持金が点数になるのが大きく、お金だけは大量に持っていたのでその差分で勝利。なんと3連勝、めずらしい。

カルカソンヌ(色々拡張入り)
大神殿(だったかな?)と湖畔の宿(だったかな?)と特産品(だったかな?)みたいな感じの拡張入り。
2戦したのですが、2戦とも大きい土地に相乗りできずにダメダメー。
2戦目なんか、1位の人と周回遅れ(50点差以上)だったよ…

と、盛りだくさんに遊んだ1日でした。