【Quiz】週末~週始クイズ記

・12/3(木)
夜からBEMANI老人会。今回は通常老人会。
いつもの通りの感じですが、鬼の居ぬまにBODYとBODYのリミックスの2問を正解できたのがちょっとうれしかったです。
いつもは得意な人に取られちゃうけど、まだメンバーが少ないうちに2問出てくれました。
あとはいつもみたいにポップンを正解したり、忘れて出てこなかったり、勘違いしたりでした。

・12/4(金)
再放送イントロ。以前に出題したもの…というイントロ再利用会。
出題したやつとか、やってたゲームとか、レッスルエンジェルスサバイバー2とか正解。
結構覚えてきている気もするのですが、流石にまだまだ修行が足りません…

・12/5(土)
ブルーチーズミニ・西園寺琴歌回。
5問を「西」「園」「寺」「琴」「歌」のテーマで作るという特殊なテーマの回でした。
なのでみんな思い思いの問題が繰り広げられて…
私は、登場キャラクターの名前という物が多そうな中、あえてキャラクター名を避けての問題にしてみました。
ちょっと無理矢理もありましたが…

・12/6(日)
は熊瀞例会なので、昨日の日記で。

・12/7(月)
ブルーチーズミニ・2019年アニメ回。
中1日やないかーい! という開催ペースですが、少し懐かし目の1年前ほどのアニメが議題。
この年、あまり見てなかったんだな…とリストを見て思いました。
出題はわりと普通。タイトルより中の要素を多めに聞いてみました。