【グル生】横浜方面買い出し紀行

午前中に家族を車で送る用事のあと。
そのまま、横浜方面へ買い出しに、「左横浜市内・右戸塚」で有名な交差点のあたりです。
ドン・キホーテで買い物をするついでに、お昼は魁力屋さんのラーメン。
ここは何度も来てるくらいには好きですね。トッピングの「野菜」が特に好き。
(昔の「タンメン野菜」の方が良かったですけどね…)

で、いろんな店を見て決めようとしていたのですが…
旅行・クイズの2WAY用に、大きめのリュックサックを購入。
目的のサイズが良いお値段であったのは嬉しかったです。

続けてサーキュレーターを購入。
部屋に空気清浄機を導入したのですが、部屋の空気が循環しなくてイマイチ活用出来てない気がして。
朝布団を上げたときのホコリを外に出したいという2つの目的で購入。
普通に買うと1万円は超えるところ、半額以下で売ってました。
多分型落ち品かな…と思いますが、それで十分です。

炭酸、1リットル×15本。重い。
夏はガンガン減るのですが、秋冬は減るのが遅いですね。美酢とか割ってます。

ボトルコーヒー24本。ほんとはペットボトルのタリーズ無糖ラテがほしかったのですが…
ケースでは品切れということで、缶のタリーズ無糖ラテ。
味はこっちのほうが上なのですが、容量が少ないのと缶が空けるときに微妙に垂れるのです…。
冬で、コーヒーの消費がやや少ないから、容量少なくても大丈夫かな! 多分!

その他色々食品類を買って終了。
かなりの重量になりました。