【4KOMA】生き生きしたキャラと(キャラット8月)

今日は「まんがタイムきららキャラット 10月号(8月発売号)」からご紹介。

まずは、ずんずんPJさん&卯匡さんの4コマ漫画“ずんだもんTV!”を紹介します。
東北ずん子さんやずんだもんちゃんなどの東北ご当地キャラクターがまさかのオリジナル4コマで登場!
センターカラーで新連載が始まりました。…また唐突な…。
作者の方はこちらの方面で同人活動をしていたようで、好きが高じて仕事になったのかも。
キャラクターが生き生きしていていい感じで。まったく非オリキャラとは思えない感じ。
意外と、きららとずん子の相性良かったんだなぁと思いました。

-----
もう1作、猫にゃんさんの4コマ漫画“Vドライブ!”を紹介します。
『ニチアサ以外はやってます!』の作者さんが、新連載!
センターカラー&一挙2話掲載という入れ込みようです。
バーチャルアイドルな女の子を主人公にした、バトル物という作品で。
とにかく、コマの構成や絵の勢いがすごい!!
次世代きらら作家ってこの人だったんだなぁ、化けたなぁと思う次第です。
たった2話とは思えない濃厚さで堪能しました。続きも楽しみだなー!

ゲスト作品は後日の日記に続きます。