【アナゲー】新年ボドゲ会2024

今日は、新年恒例となりつつある、友人宅でのボードゲーム会でした。

・ナゾトキングダム
私の持参ゲームその1。
松丸亮吾さん監修のボードゲームで、謎解きとあるけどどちらかと言うと脳トレボドゲという感じですね。
何度でも遊べるということで、数字を組み合わせて答を作ったり。
言葉を作ったり、しりとりをしたり…どちらかと言うと子供向けかもしれません。
ただこういうの、大人が子供に負けたりするやつなんだよなぁ…

・おろかな牛
私の持参ゲームその2。
汚染された動物を押し付け合うというゲーム。
動物をペアで出すか、シングルで出すかで効果が変わるのですが…
やや手札運が強めかもしれませんね。
奥が深そうな気もしなくはないのですが…

その他、ブロックス・トライゴン、ワードミノ、ワンナイト人狼、アズールを遊びました。
なにげにアズールは非オンラインで遊ぶのは初めてだったみたいで…。
タイルの移動間違いをしまくったので、次は気をつけます…