2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一葉しりとり(943)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“ノンジャンル”は「ルート」でした。 道の、通り方ですね。今日は「ルート」の「ト」から、ジャンル“歴史・地理・社会”でこんな感じで〜

モバマス日記簡素化大作戦

今日のアイドル紹介、ブログの方ではそろそろ終わりにしようかな…と思います。 と、いうのも最近は固定で挨拶を交わす方々が増えて下さりましたので。 ここで書かなくても、見てくれる人多いなら良いかな…と。 ちょっといったん待ってみます。 (後日、一気…

一葉しりとり(942)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“エンタメ”は「リバーサイドホテル」でした。 誰も知らない素顔の矢代亜紀ですね。今日は「リバーサイドホテル」の「ル」から、ジャンル“ノンジャンル”でこんな感じで〜

(作品)名は(全)体を表す

今日は、まんがホームより、真田寿庵さんの4コマ漫画“そもそも受付嬢には向いてません!”を紹介します。 数回目のゲスト登場な当作品。 もちろん舞台は企業の受付なのですが、メインヒロインのもこちゃんは極度の人見知り。 見た目は、ギャルっぽいんですけ…

一葉しりとり(941)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“趣味・雑学”は「金縛り」でした。 夜寝ているときなどに、体が動かなくなるアレですね。今日は「金縛り」の「り」から、ジャンル“エンタメ”でこんな感じで〜

しりとり迷路(vol.20 解答編)

あ、あれ? なんか答え書き忘れてました!? 6月になってから気付いたので、慌てて解答記載です。解答例は… 「トリックアート」→「トリカブト」→「トップシークレット」 でしたー。

共通ワードパズル(vol.7 出題編)

※すみません、1ヶ所修正しました。「ハード」→「バード」です。『これ、直らないと解けないよ(泣)』 下の画像の16個の単語には、4種類の言葉がそれぞれ4つずつ、くっついて別の言葉になります。 くっつく4種類の言葉を導き出したら、今度はその「導き…

一葉しりとり(940)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“スポーツ”は「インディアカ」でした。 羽根のついたヤツを打ち合うスポーツですね。今日は「インディアカ」の「カ」から、ジャンル“趣味・雑学”でこんな感じで〜

エクサルマティオーが無かったよ…

はい、ついに日記にカテゴリが出来ました、めっちゃやってます口先番長。 レベルだけで見たら、全国でも上位に入ってるみたいですよ? とか言っちゃってますが、一時期2位だったんだよね…。 このレベルって、基本的にプレイ回数(正確にはCPU対戦勝利数)でし…

一葉しりとり(939)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“漫画・アニメ”は「ぜんまいざむらい」でした。 ぜんまいのついた、お侍さんですね。今日は「ぜんまいざむらい」の「い」から、ジャンル“スポーツ”でこんな感じで〜

ハレ時々狐の嫁入り

今日は、まんがタイムきららキャラットより、つっつさんの4コマ漫画“ハレハレハレルヤ!”を紹介します。 園芸部を舞台にした、女の子達のハイスクールライフ4コマが最終回! …って、コミックス出たばっかりじゃなかったっけ?? ページ数も少ないし、なん…

一葉しりとり(938)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“ゲーム”は「島風」でした。 艦隊これくしょんの艦娘の中でも、かなり有名な娘ですね。今日は「島風」の「ぜ」から、ジャンル“漫画・アニメ”でこんな感じで〜

芸能デビュー・高校デビュー

今日は、まんがタイムオリジナルより、松嶋でぇごさんの4コマ漫画“ひよスタ!”を紹介します。 3人組女の子アイドルを描いた4コマ漫画が、今回で最終回。 3人とも魅力がありまして、良い作品だったと思うんだけど…コミックスにはならなかったのかなぁ… ち…

一葉しりとり(937)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“自然科学”は「うみうし」でした。 とっても多くの種類がいて、カラフルなのも多い、海の生き物ですね。今日は「うみうし」の「し」から、ジャンル“ゲーム”でこんな感じで〜

お人形さんと、お人形さんみたいな子と

今日は、まんがタイムスペシャルより、しまださんの4コマ漫画“ナースドールまりあ”を紹介します。 命を持って動き出した球体関節人形(だったよね?)のまりあちゃんと。 その持ち主の四郎君を描いたドール愛4コマがついに完結! 後半は恋愛模様、人間の心…

一葉しりとり(936)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“グルメ・生活”は「キャベツ太郎」でした。 お手頃なお菓子の代名詞ですね。今日は「キャベツ太郎」の「う」から、ジャンル“自然科学”でこんな感じで〜

イッツソーロング

今日は、まんがタイムきららMAXより、ほた。さんの4コマ漫画“LSD〜ろんぐすろーでぃすたんす〜”を紹介します。 人気の高かった長距離走4コマがついに完結グランドフィナーレ! 「日常系+女の子多し+あまり知られてない世界」という、近年の4コマの王…

一葉しりとり(935)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“語学・文学”は「生き字引」でした。 物知りな人の事ですね。今日は「生き字引」の「き」から、ジャンル“グルメ・生活”でこんな感じで〜

色々な活動記録

今日は、まんがライフより、おーはしるいさんの4コマ漫画“わくわくワーキング”を紹介します。 コミックス8巻まで発売中の超長期連載作品は、会社を舞台にしたワーキング4コマでして。 いつまでたっても進まない、年下の部下の男の子に片思いをするアラサ…

一葉しりとり(934)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“歴史・地理・社会”は「冷帯」でした。 亜寒帯ともいう、かなり寒い地域ですね。今日は「冷帯」の「い」から、ジャンル“語学・文学”でこんな感じで〜

ジャンボ、換毛期?_

今日は、まんがタイムジャンボより、今回で最終回となった3作品を紹介します。 って、先月号も3作品が終了してるのか…。まずは、今豊太郎さんの4コマ漫画“マネーちゃんず”から。 擬人化4コマの1種として連載されていたのは、お金擬人化4コマ。 さっさ…

一葉しりとり(933)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“ノンジャンル”は「グレー」でした。 灰色ですね。今日は「グレー」の「レ」から、ジャンル“歴史・地理・社会”でこんな感じで〜

艦これRPG

今日はTRPGの日ということで。 初めてのシステム「艦これRPG」をプレイしました。 とは言っても、サイコロフィクションシリーズですから、シノビガミ等に近い感じ。 ちょっと慣れてるところもあるのですが…プレイヤーは用意された艦娘(かんむす)達から一…

一葉しりとり(932)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“エンタメ”は「ウキウキWATCHING」でした。 ハーウドゥユドゥー♪今日は「ウキウキWATCHING」の「グ」から、ジャンル“ノンジャンル”でこんな感じで〜

しりとり迷路(vol.20 出題編)

変則的なタイミングですが… 今日のパズルはしりとり迷路です。下の、文字が並んだ画像がパズル面となっています。 左上の「ト」からスタートして、右下の「ト」まで、しりとりの要領でゴールしてください。ルールは以下の通り。 ・縦か横に繋がった文字でし…

またも日記が滞ってますが、しばらくお待ちください… 生活が落ち着いたら、復活します。

一葉しりとり(931)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“趣味・雑学”は「のっぺらぼう」でした。 昔、怖い夢見たなぁ…今日は「のっぺらぼう」の「う」から、ジャンル“エンタメ”でこんな感じで〜

遅れ気味ですが…

日記を書いている現在。 一応、山場は超えた模様。た、多分。 え? ゴールデンウィークとかあるの? 全然予定立てれてないや…

一葉しりとり(930)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“スポーツ”は「曙」さんでした。 ハワイ出身の元横綱ですね。今日は「曙」さんの「の」から、ジャンル“趣味・雑学”でこんな感じで〜

番長解禁!!

ずーーーっと気になっていたスマホ用ゲーム「口先番長」がついにリリースされました! 盤面上の文字パネルで「しりとり」を続けるというだけのゲームなのですが… これ、需要あるの!? いや、私はツボにはまると思うけど!! 取りあえず、初めて数日はデイリ…