AnAn[横浜→福岡旅日記(AnAn編)]

こんばんは。チーム「大移動なう。」の真鍋つかさ♪です。
今回はキーワードしりとりをお休みさせて頂いております。
だって、キーワード考えながら運転したら事故っちゃうじゃん!
と、いうわけで、プレイした場所と対戦相手の方々です。
−−−−−

対戦相手は、基本セミプロ以上です。みんな対戦してくれて、ありがと〜♪

<5月4日@YAZワールド浜松葵店>
1戦目:くのすけさん、Gショーさん、キバさん
2戦目:ア〜ルグレイさん、くのすけさん、アイナさん
3戦目:ア〜ルグレイさん、パオーンさん、くろチャンさん
4戦目:くろチャンさん、H・Sさん、ドレパノンさん
5戦目:雄野郎の六尺さん、バクチク現象さん、東さん
6戦目:ちゅんさん、Rareさん、RHさん
7戦目:こうとさん、メーテルさん、エルエルさんさん
8戦目:伯方 ノシ男さん、サビンさん、もりたごうさん
9戦目:HERBIEさん、わにわにさん、RICKY.さん
10戦目:トランザムさん、じゅんちゃんさん、89314♀さん

<5月5日@SEGAARENA浜大津
1戦目:持杉ドラ王さん、だいそんさん、ショボボ〜さん
2戦目:けーとさん、狩木修さん、洗剤の泡さん
3戦目:狩木修さん、葛葉ライドウさん、しゅがさん
4戦目:えにゅでらさん、習字十級さん、アイナさん
5戦目:火月さん、しゅがさん、朝比奈ミルクさん
6戦目:だいそんさん、Anneさん、火月さん
7戦目:白鷺 舞さん、SPICAさん、怒りのパンダさん
8戦目:ょっち♪さん、わみたんさん、る瑠ルさん
9戦目:汐華初流乃さん、SNOWさん、K.Tさん
10戦目:ニードレス☆さん、YOKOさん、フランチェンさん
11戦目:超アキタ♪さん、しろくまさん、山修さん
12戦目:がんちゃんさん、シビトさん、しろくまさん

<5月6日@ハイテクランドセガ新在家>
1戦目:ATさん、炎のシュレンさん、レミントンさん

<5月6日@セガワールド倉敷>
2戦目:ザコで〜す☆さん、細川可南子さん、敏五郎さん
3戦目:花音さん、祐希さん、ザコで〜す☆さん
4戦目:GLAYさん、ザコで〜す☆さん、水原 暦♪さん
5戦目:ザコで〜す☆さん、はいてない。さん、イルさん
6戦目:TACTさん、ひーほーさん、KAZさん
7戦目:K.Sさん、フランチェンさん、たぁさん
8戦目:ネッサさん、TACTさん
9戦目:Inapyさん、葛葉ライドウさん、Youさん
10戦目:シェリーメイさん、如意棒さん、KAZさん

<5月7日@徳山スターレーン>
1戦目:Wアズホックさん、ジョブーブ2さん、MicAsoさん
2戦目:TOYBOXさん、つらいちさん
3戦目:あはさん、senriさん、ふみさん
4戦目:しろくまさん、尻子玉さん、えにゅでらさん
5戦目:面相冷子さん、えびえびさん、いそべっちさん
6戦目:くろチャンさん、みつちーさん、エビアン本多さん
7戦目:泡姫さん、BAKA48さん
8戦目:智洋さん、SLCさん、ピッッツァさん
9戦目:たかさん、EDDYさん、dearさん
10戦目:なっちゃんさん、こびーさん、EDDYさん
11戦目:菱田きとらさん、モモゾーさん、如意棒さん
12戦目:メイトリクスさん、毎日が安いさん

<5月8日@セイタイトーメルクス(山口)>
1戦目:みそのさん、ロズマリーノさん、ゴン中山さん
2戦目:しのぶさん、ぽにーたさん
3戦目:大我さん、たかさん
4戦目:むしぱんさん、大我さん、(;々;)さん
5戦目:浪人します☆さん、榊☆森羅さん、エルエルさんさん
6戦目:さかともさん、にっしいさん、ふくろうさん

<5月8日@THE 3RD PLANET コマーシャルモール博多店(福岡)>
7戦目:EDDYさん、J−ONEさん、Anneさん
8戦目:くつさん、ナンダヨーさん、KiMiさん

−−−−−

浜大津での出来事。あと1答で漫アゲが偉人になるという点数でした。
そろそろホテルに向かおうかな…と思ったのですが、浜大津で漫アゲ偉人達成っていうのも面白いかなと思いもう1戦。
ところが、全く漫アゲが取れずに終了。
ホテルに向かおうとしたところで…ポニテが可愛いことで有名なSolinoさんが「あと1回やって〜」とおねだりしてきたのです。

というわけで泣きの(?)の1回。
緑特番サバイバルバトルが発生。
しかも予選16問漫アゲが1回も出ずに予選落ちで終了(笑)
漫アゲ偉人はお預けでした。

翌日。ちょっとタイミングがあったので、新在家で1プレイ。
2セット目のあまのじゃくで漫アゲがあったので、これで偉人ゲットかなと思いました。
その、問題。
「次のうち、『けいおん!』の劇中歌を選びなさい。」
ちょっと、AnAnの中の人空気読みすぎ!!! まさかの問題!!!!
頭の中は、何を答えて偉人を取るかでいっぱい。かぶらないことなんか考えていませんでした。
超残念なことに「ふわふわ時間」が選択肢に無かったので、「Don't say“lazy”」を選択。
ミュージックガンガンでやりまくって、フルコンボも達成した曲ですしね!
というわけで偉人達成アンサーは「Don't say“lazy”」でしたー

(ネタバレ注意)余談ですが、この日、この後、連想でミュージックガンガンが出てちょっぱやで答えてしまいました。まさか出るとは…。

−−−−−

ブロンズプロライセンステスト<8回目>○○○×
ブロンズプロライセンステスト<9回目>○×
ブロンズプロライセンステスト<10回目>○○○○○
ついに、10回目にして合格!
合格直後は4着でしたが、まぁご愛嬌ということで。

−−−−−

AnAn分は以上です。旅の日記は後日記載予定です。