AnAn[もう起きちゃいかがと]

零さん!

今日、9月19日は声優の高橋美紀さんのお誕生日です。おめでとうございま〜す♪
高橋美紀さんと言えば、スーチーパイの水野佑紀ちゃんとかもあるのですが…

こんばんは♪ チーム「括弧とじとじ」の、真鍋つかさ♪です。

今日は、『ハイスクール!奇面組』より、高橋美紀さんが声を当てられた「河川唯」ちゃんで登場です♪
チーム名は、オープニング曲の『渚の「・・・・・」』の最後のフレーズから引用ですよ!

−−−−−

今日はタワーが21プレイ。全国対戦が24プレイで、合計45プレイ。
全国対戦の成績は 12-2-9-1でした。久々に「らしい」成績です。

パワーは、3億8534万→3億9185万パワーの+651万パワーでした。
(平均パワー:14.47万/ゲーム)

−−−−−

今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがと〜♪

1戦目:イルさん、あんあんあさん
2戦目:タンヤオさんさん、音速の貴公子さん、にっしいさん
3戦目:KT2007さん、スイッチさん、夢色スプーンさん
4戦目:今日はダメ♪さん、ホ〜リックスさん、ア〜ルグレイさん
5戦目:みなさん、えすあーる@さん、パナキで〜すさん
6戦目:森久保さん、勝ったら全裸さん、ユキノビジンさん
7戦目:もみもみさん、にっしいさん、トミーリーJさん
8戦目:たけちゃん♂さん、平さん、茂木淳二さん
9戦目:きゃたつさん、KAZさん
10戦目:バランスさん、水の都さん、おこのみやきさん
11戦目:赤いランプ♪さん
12戦目:ふくのすけさん、Y.Uenoさん
13戦目:日本語でおkさん、荒ぶる有袋類さん
14戦目:春風さん
15戦目:ノーバディーさん、ケンさん
16戦目:あんこペコーさん、ハンテンさん、マロンさん
17戦目:ゆい すずほさん、ふあいたさん、えにゅでらさん
18戦目:アトさん、ホ〜リックスさん

<ここにタワー3時間が挟まります>

19戦目:ひよこ鑑定士さん、メテオさん、ほたぴょんさん
20戦目:光井 愛佳さん、習字十級さん、金朋地獄さん
21戦目:森咲萌さん
22戦目:変なコちゃんさん、ぽにーたさん、森磁石さん
23戦目:春風さん、崇山庵子さん
24戦目:トランザムさん、ジェムさん、むらためぐみさん

−−−−−

諸事情により、金曜日はプレイできず、土曜日も3時間の挑戦となった漫アゲタワーですが。
すっごく面白いです。
1の時のタワーは易問が多かっただけでなく、同じ問題ばっかりだったのが辛かったのですが。
今回は、易問は多目ですが、難しい問題も混ざってるし、それほど同じ問題は見ない気がします。
3ヵ月後くらいに、ジャンル別難問タワーとかあったら萌えるかも。
(でも3日間開催は、都合が合わないこともあるからなぁ…。語文タワーは上れないことが判明したし。)

−−−−−

タワーでは、100階を越えたあたりから相手がガラリと変わりました。
♪野田 恵♪さん、音無小鳥さん、高町なのはさん、丸井ひとは☆さん、金朋地獄さん、カイルロッドさん。
みんな、名前の由来が〜〜〜〜(←人のこといえないよね?)

−−−−−

23戦目にプチ奇跡が。逆転ラウンドが漫アゲ×4! 久々です。タワーの余波かな。
正直、10-10-3-3という点数だったので、みんな普通に分かった問題を答えるって状況でしたが、漫アゲ好きなのが伝わって来て、感無量でした。

−−−−−

今日のドキドキ問。
漫アゲのカード奪取の問題。「ハイスクール奇面組のオープニング/エンディング曲」
ちょ、今日この問題出ちゃうの!?
1枚目「じゃあね」で、これはおニャン子だ〜! と思って押しましたが、おニャン子奇面組にはならないですね。あははー。

−−−−−

そして、今日最大の萌え問。「海外で作られたテーブルトーク
選択肢を見ると、国内のテーブルトークすらなさそうでした。他はテーブルトーク以外。
あまのじゃくだったのが残念でしたが、そこは全力。
トンネルズ&トロールズ…はベタだし、ガープス…も有名。
あとは………「トーグ」!!!!? すごいの居る(笑)
って感じで、トーグで単独取れました。
いや、なぜ「(笑)」なのか分からないですよね。