AnAn[日本一の寄港船数らしいです→横浜港]

写真撮り損ねた…

こんばんは。チーム「開港150年」の、真鍋つかさ♪です。

今日、6月2日は、なんと横浜港開港150周年の記念日なんです!
Googleさんだって、祝ってくれてますよ。
そこで、わたしも祭りうちわを持って横浜に繰り出しました!
でも、いたっていつもどおりでしたが…

中の人的には、生まれてこの方、十数年と数ヶ月。
ず〜〜〜〜っと横浜に住んでますから、思い入れのある市なんです。
祝わないわけにはいきません。

ちなみに、横浜市立の小中学校は、開港記念日が休みなんですよ。

−−−−−

今日の成績は、18プレイで 10-2-4-2。

パワーは、2億931万→2億1127万パワーの+196万パワーでした。
(平均パワー:10.89万/ゲーム)

−−−−−
今日の思い出。
みなさん、いつもお相手してくれて、ありがと〜♪

1戦目:あんきもさん
2戦目:南高運刻斎さん、鷹さん、みかげいしさん
3戦目:毒マムさん、ミイラの呪いさん、州・v・) さん
4戦目:井口シローさん
5戦目:スイーツ康夫さん、カイルロッドさん、いまいちさん
6戦目:Diceさん、ハッピ〜→さん
7戦目:Kさん
8戦目:カスタムさん、SNOWさん、メテオさん
9戦目:カケフさん、まいこさん。九連☆宝燈美さん
10戦目:ビバQUIZさん、カスタムさん、逆神△地味子さん
11戦目:2NNさん、もるひねさん
12戦目:水無瀬ナルウさん、カートさんさん
13戦目:GENさん
14戦目:CPU×1
15戦目:カートさんさん、カイルロッドさん
16戦目:017bさん、しのこさん、SLCさん
17戦目:教授さん、Solinoさん、丸井ひとは☆さん
18戦目:ちゃけ王子さん

−−−−−

今日は、横浜開港記念?なのか、神奈川問題が多かった!
サバイバルで「神奈川県出身の有名人を選びなさい」の1番手だった時に、
7人見て誰もわからなかったときはあせりました…
一番右下に、SMAPの中居君が居て助かりました♪

他にも、キマグレンとか、今まで全然しらなかったのに、たまたま、横浜港開港イベントのホームページを見てたら書いてあったので、覚えてました。すごい偶然。
サザンオールスターズとかも、神奈川問題だよね?

−−−−−

今日、1問全く勘違いしたのに答えられてしまった問題。「アースデイ
4/22は何? って聞かれたのに、サンジョルディの日(4/23)と勘違いしつつ自信なさげに押してしまって。
本当に偶然文字をつなげて当たってしまいました。
で、何の日なの?

−−−−−

今日の教訓。繰り上がりがある3桁の足し算は間違えるから、答える事を諦めよう。