AnAn[いいや、あたしゃ神様だよ。]

増血鬼ではありません。

実は。土曜日には店内対戦の大会に参加しようかなとか思っていまして。でも、2人対戦ってあまりやってないんですよね、わたし。決勝で早押し投げたことはほぼ無いし、インフレ苦手だし。ちょっと、修行した方が良いんじゃないかなぁと思ってました。そこで、ちょうど開催中のイベント予選のタワーを練習に使おうかと思って、今回の予選タワーをプレイせずに今日に合わせてたんですよ。(しかも、今日はお休み貰っちゃってます)
そう、修行の為に塔に登ろうかと。ん? このシチュエーションどこかで見たような…

こんにちは♪ チーム「神様かりん塔」の、真鍋つかさ♪です。

と、言うわけで某ナメック星よりお越しの神様のコスプレのつもりです。肌の色をイメージしたつもりですが。片手に「かりん様」を抱えているあたりがにくいでしょ?

この「神様」を「かみちゃま」と読めたあなたは、上級者です。

−−−−−

今日の成績。タワーの方は、13クレジット、43マッチで 37勝6敗。
101階までは、29勝1敗(COM戦5回含む)と信じられないような好成績だったのですが、101階を過ぎたとたんに勝率が5分くらいになって、さっさと心が折れました。

−−−−−

今日の成績。全国対戦の方は、28プレイで 10-10-8-0。

パワーは、両方合計で、2億8570万→2億9089万パワーの+519万パワーでした♪
(平均パワー:12.66万/ゲーム)

−−−−−

今日の思い出(全国対戦)。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがと〜♪

1戦目:カイルロッドさん、CPU×2
2戦目:もちぬしさん、テツマさん
3戦目:ラーメンさん、Anneさん、へべれけさん
4戦目:杉野□彦本名さん、紀州みかんさん、QEDさん
5戦目:Bloodさん、博多nみのさん、CPU×1
6戦目:のーふぁろがさん
7戦目:0024。さん、カイルロッドさん、べいふぁんさん
8戦目:マミーナさん、CPU×1
9戦目:ミィさん、胃さん、ほ〜さん
10戦目:カミカゼさん、バッカ〜ノ♪さん
11戦目:平八朗さん、トモユーさん、あんきもさん
12戦目:ちょ、触んなさん、Shoさん、S620さん
13戦目:タイガー@$さん、Luciedさん
14戦目:御器所最前戦さん
15戦目:童貞王さん、Justisさん、トモユーさん
16戦目:ちゃけ王子さん、デジタル金魚さん、ほりゆみこさん
17戦目:タイガー@$さん
18戦目:にょきすく♪さん、つのんさん
19戦目:ほるな愛さん、Diceさん、ゆにゃんさん
20戦目:ぶこびっちさん、CPU×2
21戦目:今日はダメ♪さん、本仮屋ユイカさん、ユリシーズさん
22戦目:るべしべさん、MANUさん、朔さん
23戦目:8492さん、小倉アン子さん
24戦目:るべしべさん、ブラウンさん
25戦目:MINGさん、如月愛さん、リンさん
26戦目:きゃたつさん、ぽり〜さん、みなとみらいさん
27戦目:ゴムのアヒルさん、メキシコ☆さん、あるつのりさん
28戦目:よもぎさん、智洋さん

−−−−−

ゲームセンターに着いて「よし、タワー登るぞ〜!」と意気込んだ1クレ目。無意識のうちに「全国対戦」を選んでしまいました。人間の慣れって恐ろしいよね………
で、出会ったのがカイルロッドさん。しかも、CPU2人という完全な一騎打ち。お互いに「ちょ、おま、仕事しろよ!?」と思ったのは言うまでもありません。しかし、わたしの方は一方的にもう一つの思いが。「ふふふ、明日不意打ちしに行くもんね〜!」

−−−−−

というわけで、最終戦終了後。新横浜まで移動して新幹線で京都まで。さらに浜大津を目指します。前日からホテル予約しているリッチっぷりです。遊ぶためならお金に糸目はつけませんよ〜♪

そして、翌日。第7回セガアリーナ浜大津クイズ王決定戦の当日になりました。なんとなく早く目覚めちゃったので、開店30分くらい前にセガアリーナ浜大津に行くと、すでに待っている人影が。遠くから後ろ姿が見えたのですが…、あの黒いシャツ、そして見覚えのある素振りのフォーム。もしかして、わみたん? 近づいて、声を掛けてみたら、やっぱりわみたんでした。
「「なんで、ここに居るの〜!?」
2人の声がハモったところで、翌日の日記に続きます。