AnAn[アニメロ2号では鉄板で選びます]

ぽてちが無いよ〜!

はーい、引き続き滋賀県浜大津からお送りしまーす♪
ちょうど今日はフリーマーケットの日らしくて、お客さんが多いですよ〜。若干曇り気味だけど、雨は降ってなくて、むしろ過ごしやすい感じです。琵琶湖の方にもレイクスポーツを楽しむ人たちがいっぱいいらっしゃいます。以上、現場のまなつかがお送りしました。まなつかは今日も元気です♪

こんばんは♪ チーム「びわこ元気報」の、真鍋つかさ♪です。

というわけで、びわこ→わぴこの連想で、今日はきんぎょ注意報!のわぴこちゃんで登場です。後ろに見に来た某店員さんに、「うわー、わぴこだ〜! 髪の色まで再現してる〜」と言われちゃいました。けど、まなつかは、髪の色変えた事ないので、偶然ピンク色で重なっただけなんだよ?
ちゃんとボード壁紙もぎょぴちゃんにしたんですよ! どんな壁紙か想像できない人は、「滋賀県」の壁紙を見てみて下さい。ほら、琵琶湖だし。

−−−−−

今日の成績は、24プレイで 12-6-2-4。

パワーは、2億9089万→2億9334万パワーの+245万パワーでした♪
(平均パワー:10.21万/ゲーム)

−−−−−

今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがと〜♪

1戦目:笑顔Sヌードさん
2戦目:ア〜ルグレイさん、Einさん、エアーウルフさん
3戦目:わかだんな♂さん、醍醐狼2さん
4戦目:ぽにーたさん、*ぺろ巨匠*さん、エアーウルフさん
5戦目:おっとんさん、しのこさん
6戦目:IKUoさん、みるきーさん
7戦目:Jinnさん、る瑠ルさん、K.クイーンさん
8戦目:ユキノビジンさん、御器所最前戦さん、62山田さん
9戦目:み〜たんさん、千貌さん、真・暇人さん
10戦目:しのこさん、今日はダメ♪さん
11戦目:み〜たんさん
12戦目:RiNA♪Aさん、連想一発押しさん
13戦目:BUGさん、メリンダ☆さん
14戦目:ハチャさん、あつしなべさん、ユキノビジンさん
15戦目:あおいさん、こぶしめさん、きんむぎさん
16戦目:小祝さん、KBC%さん
17戦目:飛騨牛まる明さん、Chenさん、CPU×1
18戦目:ピエールさん、パンサー鳥取さん、ぽんぽこさん
19戦目:むしぱんさん、ごーごーさん
20戦目:らまさん、亜魅摩智さん
21戦目:酔っぱライダさん
22戦目:しゃちょ〜♪さん、マッキーさん、茨501さん
23戦目:HBKさん、fine2♪さん
24戦目:かげまるさん、D−1GPさん、BUGさん

−−−−−

わぴこ効果なのか浜大津効果なのか。普段よりも開幕ブラボーが多かった気がします。
大体「ちょ、おまえどこでやってんねん!」って事だと思うんですが。
昨日は、突然浜大津に来たことで参加者へのサプライズ。
今日は、画面の向こうの対戦相手へのサプライズって事で。
1旅行で2度美味しい感じでした〜♪

−−−−−

今日、一番思い出深かったのが16戦目。小祝さん、KBC%さん、プロアンサーの方とのマッチ。
逆転ラウンドのテクニカル開始時、小祝さんがダントツで、残り三人が並んでいる感じでした。
1問目をわたしと小祝さん。2問目を小祝さんとプロの方が取り。
運命の3問目、8分割。3枚くらい開いた時点で「日付が固定されていない祝日の数」っていう問題の内容がほぼ見えているのですが、誰も押さず。
わたしが先攻して、自信満々に「4」!
ハッピーマンデーの祝日の数くらい暗記してますから! こういう雑学っぽいの大好きだから! ………と思ったら×ブー!
あれ? …………あぁ! 春分秋分の日が入るのか…とうんにょり。
そして、その後、断然ダントツトップの小祝さんが悠然と回答権を得ました。もう、なんていうんですか、華麗すぎますよ小祝さん。いつも颯爽と答える姿が凄い素敵な感じの小祝さん。アンサーで一番颯爽としていますよね〜
そして、颯爽と答えたのが「4」。同じふうに間違えちゃったんですね………
………『惚れてまうやろ〜!!!!』