AnAn[ヒトミとか藍原誠がツボです]

びふてき連れてきたよ〜

のんびりする予定の一日だったので、日記更新が夜になっちゃいました。あと、今日は長くてごめんね。

漫アゲタワー最終日 9月20日は声優の堀江由衣さんのお誕生日です。おめでとうございま〜す♪
超大御所だから、アンサーの皆さんもご存知ですよね? …ですよね?
少なくとも、堀江由衣さんが担当したキャラクターを2人は知っているはず。
To HeartHMX-12ことマルチちゃんと、ネギま!佐々木まき絵ちゃん。
この2人は知らないとは言わせないですよ!!
他にも、たくさんたくさんキャラがありすぎて、書ききれないよ……うぐぅ
そんな中からのセレクトが…

こんばんは♪ チーム「すず@藍蘭島」の、真鍋つかさ♪です。

アニメ『流されて藍蘭島』より、メインヒロインのすずちゃんで登場です♪
別にくのいちじゃないんだけど、一番近い衣装がくのいちだったよ。
連れているのは、同じく藍蘭島で暮らす、びふてきちゃんです。
藍蘭島の動物の名前って「とんかつ」とか「からあげ」とか「さしみ」とか……

−−−−−

今日は、漫アゲタワー最終日ということで、気合を入れるためにけいおん!曲を聴きながらゲームセンターに向かいました。
そして、タワー開始までに22プレイ。これがなんか史上稀に見る超好成績でして。
タワー後の3プレイも好調だったし。けいおん!効果なのかなぁ?

−−−−−

今日はタワーが26プレイ。全国対戦が25プレイで、合計51プレイ。
全国対戦の成績は 15-7-3-0でした。うわー、なんだこれー、気持ち悪いー。

パワーは、3億9185万→3億9873万パワーの+688万パワーでした。
(平均パワー:13.49万/ゲーム)

−−−−−

今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがと〜♪

1戦目:えすあーる@さん、レシティアさん、QTQさん
2戦目:EDDYさん
3戦目:紀州みかんさん、QTQさん、えすあーる@さん
4戦目:カイルロッドさん、くのいちさん
5戦目:2代目 総長さん、キング・ヌノさん、COM×1
6戦目:葛葉ライドウさん、負犬山禎之丞さん
7戦目:博多nみのさん、曲学阿世弁天さん
8戦目:EDDYさん、ブタにくさん、千貌さん
9戦目:博多nみのさん、まいくさん、ナナケンさん
10戦目:さときちさん、エアーウルフさん、三浦あずささん
11戦目:いぴげねいあさん、EDDYさん
12戦目:EDDYさん、さときちさん
13戦目:オディールさん、極道仁義Rさん、みみくんさん
14戦目:エアーウルフさん、HAMさん、DATEGさん
15戦目:千貌さん、ひぐさん
16戦目:ひろにいさん、ふぁ〜らんどさん、きんむぎさん
17戦目:オディールさん、ごーごーさん、ふぁんさん
18戦目:水曜日さん、キリナさん
19戦目:仕事しろよさん、キング・ヌノさん、いしけむさん
20戦目:仕事しろよさん、ウサビッチさん
21戦目:KBC%さん、三咲さん、えすきさん
22戦目:大老さん、博多nみのさん

<ここにタワー4時間が挟まります>

23戦目:むらためぐみさん、持杉ドラ王さん、AZUKI8さん
24戦目:ミーさん、まいくさん
25戦目:またやろうねさん

−−−−−

タワーを始めてからの15プレイでは9勝4敗2引分と結構良い調子で登ってました。
その後が凄かったんです。16〜25プレイまでの10プレイで10連勝。
その中の相手には、8823さん、むしぱんさん、ドアラさん、まさろってぃさんと強豪も大勢居たのに。
転機は11連勝が掛かった、たこまるさん戦でした。
漫アゲ連想なら勝てるだろうと思っていたのでしょう、慢心していたために5枚目の確定ヒントで押した所、0.02秒差で押し負け。
ただの1問取り逃しなら何も問題なかったのです。
しかし、その時のヒントは「黒ネコ同盟」。
もちろん、答は「ほりえゆい」さん。
あーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
思わず叫んでしまいました。

次の問題なんか、「イギリス」「登場人物」でロビンマスクだろっ!とか決め付けて飛んじゃうし。
もう、空回りもいいところですよ。
(で、答がケビンマスクなあたり笑ってしまいましたが)
そのままずるずると負けてしまいました。

そして、その次のマッチが榊☆森羅さん。
早押しの出だしが、「Xbox360にも移…」だったので、『あれ?これこないだ見たアイドルマスター」が答の問題?』と思ったのですが、あまりにもここで押すのは……と一瞬躊躇。
その直後に思い出したのです。『その時の相手も榊☆森羅さんだった!!!』と。慌てて押したのですが、わずかに押し負け。
やっぱり、これが響いてずるずると負けてしまいました。

その後は、スランプタイム突入。
どこで押してるんだか良く分からないところで変に押しまくってしまい、4連敗を含む5勝9敗とか。
やっぱり、答がわかってから押そうと心を入れ替えてから若干成績が戻りました。
多分ね、自分は慎重派なのではなくて、最初の文字を見て答えを推測する能力がないんだと分かりました。だから押せないんだと。
もう、あんな押ししないーーー。わーーん(号泣)
荒れてるタイムの時に当たった人はごめんなさい。
ALIさん戦の8分割なんか、「りエッ」しかめくれてないのに『「ゆら」に違いない〜!』って押しちゃいましたよ…なんか、合ってたけど。

−−−−−

そんなわけですが。
大会中に天敵が発覚。それは、*ぺろ巨匠*さん。
4戦4敗な上に、全部ワンサイドゲーム。なにか違う。全然勝てない。
21時を過ぎた最初で最後の160F突破チャレンジで*ぺろ巨匠*さんと当たったときは涙が出そうでした。
まぁ、これが限界なんでしょうね〜。最終的には18位でした。

−−−−−

ちなみに大会中唯一出た「らき☆すた」問題。
美水かがみの4コマ漫…」まで出た所で手が勝手に動いてしまい撃沈。
さすがに、高良は推測できませんでした…。

−−−−−

全国対戦の方でも一言だけ。12戦目、本日4回目のEDDYさん含みマッチ。
最後の問題の語文早押しだったのですが、「地獄篇・煉獄篇・天国篇の…」という出だしで分かったものの、一瞬タイトル名が思い出せず。
作者は確かダンテ→デビル・メイ・クライ→悪魔→神→神曲……あ、神曲だ〜!! と分かったのですが、圧倒的に遅く。
1stのEDDYさんが余裕で解答しているのを見て、決勝はEDDYさんとか〜と思ったのですが。

解答:「しんきょん」

椅子からずり落ちました。
しんきょんって何〜!?
クレヨンしんきょん?

………こんなオチで申し訳ないのですが、心より臼井儀人さんののご冥福をお祈り致します。
まんがタウン、毎月買ってるのに…。