AnAn[孤島版らぶひな]

すずに大福をプレゼントしてあげる!

本日、12月5日は漫画“流されて藍蘭島”の「あやね」ちゃんのお誕生日です。おめでとうございまーす♪ と、いう訳で。

こんばんは、チーム「あやね<まち」の真鍋つかさ♪です。

今日はそのまま、“流されて藍蘭島”のあやねちゃんのコスプレ風味で登場です。
3日連続でヒエラルキーチーム名にしてみましたが、昨日までと不等号が逆ですね。
あやねちゃんの、素晴らしいまでのやられキャラっぷりに、同情するとともに、なんとなく共感を覚えてしまいます。
写真の玉手箱の中身は、間違いなく罠ですね…

−−−−−

今日は全国対戦をがっつりと39プレイ。成績は 25-7-3-4でした。

パワーは、5億867万→5億1492万パワーの+625万パワーでした♪
(平均パワー:16.03万/ゲーム)

−−−−−

今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがと〜♪

1戦目:EDDYさん、ひろにいさん
2戦目:めそさん、EDDYさん、スティーブンさん
3戦目:DRAGONさん
4戦目:鷹さん、醍醐狼2さん
5戦目:たこまるさん、菅谷梨沙子♪さん、鷹さん
6戦目:きゃたつさん、たこまるさん、るべしべさん
7戦目:みつちーさん、ユキノビジンさん、ぶこびっちさん
8戦目:EDDYさん、ぶこびっちさん、さときちさん
9戦目:戸松パブリさん、そうそうさまさん
10戦目:MoSさん、マイズミさん
11戦目:んじょもさん、ミサミサさん、ゆうさん
12戦目:んじょもさん、さときちさん、博多nみのさん
13戦目:かばさん、博多nみのさん、おっとんさん
14戦目:メーテルさん、☆なずな☆さん、茂木淳二さん
15戦目:ひろちゃいさん、KAKAさん、とらきち77さん
16戦目:KAKAさん、セッタさん、ウサビッチさん
17戦目:えすきさん、SLCさん、れいにゃんこさん
18戦目:アイオーユーさん、☆☆☆☆☆さん、KAKAさん
19戦目:マナマナさん、まっきいさん、バップの高僧さん
20戦目:んじょもさん、みーやんさん
21戦目:弥次喜多さん、karzさん、まっちゃんさん
22戦目:2代目 総長さん、SHINさん、猫猫天使丸地さん
23戦目:むらためぐみさん、かばさん、バップの高僧さん
24戦目:まいける♪さん、一億光年さえさん、ギャさん
25戦目:/Jさん、SLCさん、ア〜ルグレイさん
26戦目:みつちーさん、Chenさん、大老さん
27戦目:原田大樹さん、パナキで〜すさん、テツフジさん
28戦目:州・V・) さん、筑波の魔女さん
29戦目:エンペラーさん、ろちかさん
30戦目:K.クイーンさん、黒い三連星さん、まさ♪さん
31戦目:グッチさん、モモゾーさん、金朋地獄さん
32戦目:ちゃけ王子さん、ずぼぼださん、グッチさん
33戦目:YUJIさん、もじもじさん、ジンジャ→さん
34戦目:ろちかさん、ALMAさん、ユウキさん
35戦目:魔瑠愚霊手様さん、森磁石さん
36戦目:シュウさん、ほたぴょんさん
37戦目:あつしなべさん
38戦目:ひよこ鑑定士さん
39戦目:宮崎のどかさん、る瑠ルさん、こうえいさん

−−−−−

あいも変わらず漢字と得手/不得手がはっきりしていて。
動物植物の読みが得意、書き全般と人名地名が苦手なのですが。
初めて、動物の名前の書き問題が登場しました。
最初の関門「すっぽん」。これは亀の上になんかよく分からない感じのが乗ってるのは分かっていたので、それっぽい物を選んだら……×。すっごく似てる字がもう1こありました…。
次の関門「とかげ」。これは「木星とかげ」とか思い浮かべれば大丈夫。これとこれの2文字だから………あれ?順番どっちだっけ? …結局逆に書いちゃって×。
最終関門「おっとせい」。やっぱり漢字3個は分かったのですが、こんどは順番がさっぱり。6分の1だから勝負だーーーー! →○。………ホントに当たった〜!!!!
もう、意味不明です。

−−−−−

自分で答えて、自分で笑ってしまった、情け無い読み間違い。
1:遠江→とおとおみ(正解は「とおとうみ」)
2:小豆→あづき(正解は「あずき」)
口頭で答えれば、間違いじゃないのにね〜